Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト

実年齢
トリノオリンピックも始まり、さっそく熱戦が続いていますよね。ドキドキハラハラしながら見ちゃってます。

ところで今現在私は31歳になります。

私はそれが嫌でたまらなかったのですが、昔からいつも実際の年齢より若く(幼く)見られていました。なんだか周りからナメられているような気がして不愉快だったのです。
30を越えた最近になってやっと少しそのことを良く思えるようになりました。だいたい今だと26~27歳くらい、まあ20代に見えるようです。

それと話は変わりますが新聞か何かで読んだところによると、ニンテンドーDSの「脳を鍛えるDSトレーニング」が100万本突破の大ヒットなのだといいます。
私もすごく興味があって買いたいと思っていたのですが、PSPも欲しいしどっちにしようか迷ってしまっています。
多分見た目とは違って私の脳はもうグジュグジュに腐りかけているのではないかと思っています。(笑)
いったい脳年齢はいくつなのか試してみたいものです。それでもし本当にヤバかったら、鍛えなおさなくてはなりません。

それからさらに話が変わりますが、最近一生懸命宣伝している同じくニンテンドーDSの「えいご漬け」にもかなり興味アリアリです。
やっぱり英語力って大事だと思うし、海外旅行なんか行けば「もっと自由に話せたらなあ・・・」と切に思います。
実はずっと英会話教室にも通いたいなあと思っていたりしたのですが、金額的にどうだとか、意外に飽きっぽい私が続けられるのかとか考えてしまって全然アクションを起こせずにいたんです。
でもその「えいご漬け」はもともとパソコンのソフトだったらしく、値段も確か3000円くらいだったと記憶しています。それなら気軽に英語の勉強ができると思うので買ってみて損はないように思います。

勉強するのに遅すぎるってことはないですよね。
外見とかそういうことだけでなく、常に楽しく若々しく生活するために努力は惜しまないようにしたいです。


nouwokitaeruds01.jpg


eigodukeds01.jpg

関連記事







コメント

こんばんは~。

年齢より若く見られるの羨ましいですよ~!!。
俺はヨクタンさんと同い年なのですが、年齢より上に見られますorz。
もうオサーーンですorz。
[2006/02/13 23:03] URL | はせけん #- [ 編集 ]


はせけんさんこんにちは。
少し若く見られるのはいいことかもしれませんが、よく考えたら私は行動とか発想とかが完全にオッサン化しているのでかなりヤバイです。(笑)
あとコイツ明らかに20代だろ、年下だろ、という人にいきなりタメ語とか上から目線で話しかけられたりする事があるので、結構イラっと来る時がありますよ。
(^^;)
[2006/02/14 13:46] URL | ヨクタン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/112-c97c2013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

