Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親戚宅
sinnsekinoie02.jpg
親戚のマンションからの風景

私は地方出身なので現在一人暮らしをしているのですが、私の家の近く(地下鉄で1駅)に親戚が住んでいます。

普通親戚といってもそんなに親しくするものではないと思いますが、その親戚だけは特別で昔からいろんな事でお世話になったりなられたりする間柄なんです。
そうできるのはその親戚夫婦に子供がいないからかもしれません。だから小さい頃から私と兄がその親戚夫婦の子供みたいなものでした。

それで今でもしょっちゅうお邪魔してはメシを食わせてもらったり(男の一人暮らしはこれが一番ありがたい)、伯母や伯父と仕事や生活の事などあれこれ酒を飲みながら話をしたり、帰るのが面倒でそのまま布団を敷いてもらって寝かせてもらったりと結構やりたい放題です。

最近は昔実家で使っていた古いパソコンを持ち込みADSL回線を開通させてネットが使えるようにしたり、洗面道具から靴や洋服類まで持ち込んでほとんど第二の実家にしてしまってます。会社にも親戚宅から出掛けたりして3日ぐらい泊まりっぱなしなんて事も時々あります。

伯母は母の姉で血のつながりがあるのでそうでもないかもしれませんが、伯父の方は本当はかなり迷惑がってるのかもしれませんね。(笑)
正直言って血のつながりの無い方の伯父は基本的にはいい人なんですが、いろいろ性格的な面で私と合わない部分があったりして疲れることが意外と多いんですけどねぇ・・・。
でもまあなんとかうまくやっていると思うので、これからもありがたくお邪魔させてもらおうと思ってます。



関連記事







コメント
第二の実家
第二の実家があるのっていいですよね!
僕も大学時代は大阪だったのですが、そこのバイト先(神社)にはかなりどっぷりだったので、今回も関空経由で帰ったときにそこで2泊してから実家に帰りました。
そこの子供達とも小さい頃からすっかり顔なじみなので、
僕:「おかえりー、○○ちゃん!」 
○○ちゃん:「あっ、、来てたんや!」という感じです。
食べ物のありかも全部把握してるし・・・
赤の他人の家なんですけどね(笑)
[2006/02/25 14:54] URL | Jassi #- [ 編集 ]

Jassiさんへ
Jassiさんコメントありがとうございます。

私は大学入学のために東京に出てきましたが、その親戚のおかげで生活面の不安は一切ありませんでした。いろんな想いを持って各地から上京してくる若者の多くはみんな不安や寂しさを抑えながら生活しているんだと思います。そういう意味でもホントに私は幸せで、感謝しなくてはならないんだと思います。

Jassiさんも大阪でホッとできる場所があるというのはとても幸せなことですね。しかもバイト先という全くの他人様の家!それはひとえにJassiさんの人柄なんでしょうね。

それにしても人の家で勝手に冷蔵庫開けて何か食べたり、風呂入ったり・・・、ふっと考えると「これって凄い事してんなぁ・・・。」と思わず笑ってしまいそうになる時があります。
(^^)
[2006/02/26 05:05] URL | ヨクタン #Gbk6jQDQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/114-0103825e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。