Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まったりな時間
先日友人と軽く六本木に飲みにくりだしました。まあ特別洒落た店に行ったわけでもないんだけど。
いつもは新宿とか新橋とかでオッサン連中(若いつもりでももう私も立派なオッサンかもしれないですが)にまみれながらガッチャガチャ飲んでるのですが、まあちょっと場所を変えてみるのもいいかなと思ったものでね。

それでまあ本格的に飲む前に軽く夕食をとろうということで、乃木坂駅から少し歩いたところのあるデンマーク料理の店に行ったんです。その日はテラス部分は貸切で外人さんたちがワイワイやっていたのですが、屋内は女の子二人組がいたくらいで空いていてゆったり食事が出来ました。まあ野郎二人で行くには多少場違いな感がありましたけどね。でもデンマークのスモーブローというパンの上に魚や肉をのせて食べる伝統料理が食べられてかなり満足でした。店の雰囲気もアットホームな感じがしてマッタリ出来て居心地がなかなか良かったです。また立ち寄りたいなあと思う店でした。

何故そんな店に行ったかというと、今度このブログでゆっくり書けたらいいと思っているのですが去年の秋にヨーロッパ旅行に出掛けてデンマークにも滞在したからなんです。デンマークってマイナーな感じがしますがなかなか良い場所なんですよ。

てな感じで食事をとった後はガッツリと飲みに行ったわけですよ。私はなんとか終電前に切り上げて帰って来ましたが、もう一人の友人はもうチョット飲んでかえるとのことで、帰宅は午前3時だったとか。いつもの悪いクセですけど飲むと加速ついちゃっていけませんねぇ。



20050702141511s.jpg
写真はデンマーク料理店内と加速がつく前のバカ友人H
関連記事

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/12-d8e4ec93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。