Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダンス・ポップ・サミット
copy-banner-bg80dancekokusaiforamu01.jpg


昨日の土曜日は有楽町の国際フォーラムへ「80's DANCE POP SUMMIT」というコンサートへ行って来ました。

80'sということでお客さんの年齢層は、その時代に20代とかの青春時代を過ごした人たちがほとんどで、私より年上の30半ば~40代がメインのイベントでした。
私はというとベリンダ・カーライルの大ファンで、その他にもラジオやテレビでたくさん今回の出演者たちの曲が流れていたので良く聴いていたのですが、1980年代後半の日本がバブル経済の最高潮を迎えていた頃はまだ田舎の中学生でした。だからダブルのスーツを着てベイエリアのディスコに行ってボディコンのオネーチャンと・・・、なんてことは出来ませんでした。(笑)

簡単に言えばオッサンとオバサンが昔を懐かしんで盛り上がるコンサートってことなんですが、そのパワーたるや衰えを知らずに驚いてしまいました。コンサートが始まり最初にマイケル・フォーチュナティが登場するやいなやいきなり総立ちで踊りまくり、騒ぎまくりでした。恐るべし!
私も最大のお目当てであるベリンダ・カーライルが登場すると周りの目も気にせず大盛り上がりしてしまい、「Heaven Is A Place On Earth」を彼女が歌いだした時は思わず一緒に大熱唱してしまいました。

お恥ずかしい話ですがコンサートは我を忘れて盛り上がる事が出来て大満足でした。
まあその後は普通にメシを食って、興奮を冷ますために酒を飲んで帰りました。

でもやっぱ今度はベリンダの単独ライブが観たいかなぁ・・・。


IMG_0286kokusaofo-ramu0311.jpg
夕方の国際フォーラム

IMG_0288dancepopsummittiketto01.jpg
8500円のチケット
関連記事

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/123-65097564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。