Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

憧れの始まり
IMG_0880mercedes-lady.jpg
車名の由来となったメルセデス嬢



あれは確か1989年、私が中学生の時でした。
それまで自分とは全く無関係だと思っていたものが、私の永遠の憧れに変わりました。

ザウバー・メルセデスのCカーの看板の前に突然飛び出しテレビ画面の中を颯爽と駆け抜けるメルセデス190EのCMを見た瞬間、私は画面に釘付けにされてしまいそのままメルセデス・ベンツの虜になってしまったのです。
いつかはこの190Eに乗りたい。乗れる人間になりたい。スリーポインテッドスターを手にしたい。その想いが常に私の頭の中を支配するようになりました。

結局その後190Eのスポーツラインに乗ることはありませんでしたが、それからというものメルセデスマニアの私はキーホルダーや帽子など様々なグッズを探し集めたりカタログをもらい集めたりと、その想いが止むことはなく現在に至るまでメルセデスに魅了されっぱなしです。

最近は自動車業界も厳しい状況にあり、メルセデスを製造するダイムラー社も合理化を図りいわゆる売れ筋の車種を次々とラインアップさせるなどメルセデスらしさが失われつつあるという人もいます。それでも今もなお世界中の自動車メーカーが目標とする素晴らしい性能とブランド力を持っていると思います。

近頃私は日本のサイトだけでなくドイツ本国のサイトからも情報収集しています。

車なんてなんだって良い。メルセデスなんて興味ないという人も、食わず嫌いをせずに一度そのハンドルを握ってみても良いかもしれません。
車は異性と一緒、始まりなんて突然ですよ。
もしかしたら一瞬にして私のように虜になってしまうかもしれません。(笑)


190esportline-cap00001.jpg


190esportline-cap0001.jpg


190esportline-cap0002.jpg


190esportline-cap0003.jpg






思い出の190EスポーツラインのCM↓
関連記事

テーマ:メルセデスベンツ - ジャンル:車・バイク







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/124-4a6841ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。