Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

椿

tbl_03tubaki06haru01.jpg




このところテレビを見ていてなにやら気になったのが、資生堂のシャンプー「TSUBAKI」のCMです。


 私は男なので化粧品などの宣伝を見てもほとんど直接自分の生活に関係ないモノなので、別に気にする事もなく「ふぅ~ん」とか「へぇ~」と思うくらいです。
ですが今回資生堂はこの製品によほど力を入れているみたいで、思わず私も「凄えなぁ」と言ってしまうくらい豪華に有名女優6人を宣伝に投入しています。資生堂はそんなに宣伝費に余裕があるんでしょうかねぇ。それとも世界的なハリウッドスターを使うよりは全然安いものなのでしょうか?でも今回のシャンプーのコンセプトが日本女性の髪の持つ美しさを引き出すということなので、外タレは最初から使えませんけどね・・・。いずれにしてもちょっと凄いです。


 じゃあそんなに力入れて宣伝していて製品は良いのかどうなの?とそっちにも気が行ってしまいますが、なんでも高純度の椿油をたくさん使っているとのことです。まあ椿油が髪に良いことは昔から知られてきたことで、今回の製品は商品名の通りそれが売りみたいですね。
先日近所のスーパーで新製品として棚に大量に並んでいたので匂いだけ嗅いでみましたが、私にはなかなか良い匂いでした。フルーツのライチみたいな匂いだと感じました。


 この化粧品という業界も流行り廃れが激しい世界だと思うので、これだけ大々的に宣伝展開するこの製品がこれから先どれだけ生き残って行けるのか少し気になるところです。



 cap0006nakama-tubaki01.jpgcap0004tanakanera-tubaki02.jpg



cap0005uehara-tubaki03.jpgcap0007hirosue-tubaki04.jpg



cap0009mizuki-tubaki05.jpgcap0008takeuchi-tubaki06.jpg



関連記事

テーマ:CMの話題 - ジャンル:テレビ・ラジオ







コメント

tubaki使ってますw

いいですよ.オススメです.もうすぐリピート
する予定です.

宣伝の気合の入れようがすごいですよね.
[2006/04/15 11:39] URL | HiRO #- [ 編集 ]


HiROさんこんにちは。

早速このシャンプーお使いなんですね。確かに男性が使ってもいいなあと思える製品なんじゃないかと思ってました。
そういえばHiROさんは海に潜られるので、普段だけでなく海から上がった時などにも使ってらっしゃるのでしょうか。それで使用ペースが早いんでしょうか。

実は私も小さいボトルですが試しに一本買っちゃいました。(笑)
[2006/04/15 11:55] URL | ヨクタン #Gbk6jQDQ [ 編集 ]


ヨクタンさんこんばんはー。

このシャンプーは、ヤローながらに使ってみたい気もしましたが(^^;;、この6人の女優さんは、あまり好みで無い人が多い(爆)。
[2006/04/16 23:17] URL | はせけん #- [ 編集 ]


はせけんさんどうもどうも。

私は竹内結子だけはCMを見てさらに魅力的になって綺麗だなあと感じてます。でも他の5人に関しては私もはせけんさんと同じで好みでないというか、あまり関心の無い人たちですね。(爆)
[2006/04/17 00:27] URL | ヨクタン #Gbk6jQDQ [ 編集 ]


おひさしぶりです~
このCMの女優さん達 私は、苦手な人が多いのですが、、CMみると スゲー!!キレ~~!!って 感動しました、黒髪はアジア人特有の美だなあと。
 ちなみにリアルでも黒髪大好きでスw
[2006/04/17 23:03] URL | Rim #- [ 編集 ]


Rimさんこんにちは~!

ホントにCMで見ると凄くキレイに映ってますね。茶髪全盛(?)の中で凛とした美しさを持つ黒髪には、何か惹かれる魅力がありますよね。

なんでも聞くところによると、シャンプーは他社のトップシェアのシャンプーがあり、それを追いかけるためにこのツバキが投入されたということらしいです。

欧米至上主義からの原点回帰といったところでしょうか。などと似合わず難しぶった事をかいてみちゃったり・・・。(笑)
[2006/04/18 00:50] URL | ヨクタン #Gbk6jQDQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/135-4a345c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。