Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高熱注意
IMG_0310natusama-and-kouseizai01.jpg
冷却剤と処方箋薬

現在約39度の熱があり、床に伏せってます。

昨日の夕方から喉が痛いなあと感じて、その後悪寒に襲われてあっという間に40度近い高熱にうなされるハメになってしまいました。
今日は朝一番で近所の病院へ行き解熱剤や抗生物質をもらってきて、それを飲んでブルブル震えながらずーっと寝てました。
扁桃腺炎がさらに少し悪くなって気管支炎もちょっと併発しているようです。
今は熱も少し下がって38度台に落ち着いたのでこうしてブログの更新などしています。

そもそも私はだいたい1年に一回くらい高熱を出すんです。
それもすべて大きい扁桃腺が悪さをするためで、扁桃腺が大きいとバイ菌の巣になりやすいらしいのです。そのため帰宅時の手洗いとかうがいとかかなりしっかりやっているんですが、それでもこうしてちょっとタイミングが悪いと一発でダウンさせられてしまいます。

どこの病院に行っても医者に「うわぁ、こりゃあ酷いなあ!」とか「うわ!これじゃあ熱が出ても仕方ないよねぇ・・・」とか「君の扁桃腺は凄く大きいねぇ。早めに手術して切っちゃった方がいいよ。」などと毎回言われます。

まあ手術で切ることに関してはなるべく早めに考えるとして、普段から手にしている健康って大事なんだなあと病気をすると感じさせられます。
テンションが下がるのはもちろんですが、どうしても気が弱くなっちゃいますよね。
それに予定から何からすべてダメにされてしまうんですよねぇ。

ホントは今週末ちょっと遠出する予定だったのですが、それも全部パーです。
全くもってつまらない週末になってしまいました。

そんなこんなでまた熱が上がってこないうちに、薬飲んで寝ておきます。



関連記事







コメント

大変ですね^^;
体質的なものなんですね、なるべくならオペなんかしたくないですものね^^;
(健康バカな私は、入院すらしたことないので、、オペなんか考えただけでも変な汗がでます。。)
[2006/04/22 07:37] URL | Rim #- [ 編集 ]


高熱ですか!大丈夫でしょうか…(゚Д゚;)オロオロ 私は熱が出ない方なので、38度でもクラクラです;
医者って結構、患者に対して人事ですよね(笑)私は手術未経験ですが、兄はよくやってたので大変だなーと常日頃から思ってます。
早く良くなるといいですね♪予定はダメになったみたいですが、これを機にゆっくり休んでくださいね^^
[2006/04/22 13:14] URL | ろみお #Tzwnz1rc [ 編集 ]


Rimさんこんにちは。お気遣いありがとうございます。いまだ発熱中でございます。
(^^;)

私も扁桃腺以外では病気らしい病気をした事がなく体は頑丈に出来ている方なので、入院とか手術とか聞くといい歳こいてかなりビビリます。
(_ _;)
でもキレイな看護婦さんにあれこれ優しくしてもらえたら嬉しいかもなどと、おバカな妄想で頭の中がいっぱいになったりします。(爆)
[2006/04/22 14:57] URL | ヨクタン #Gbk6jQDQ [ 編集 ]


ろみおさんこんにちは。心配してくださってありがとうございます。まあ熱を出すのは確かに辛いですが、最近は慣れっこになってしまいました。

>これを機にゆっくり休んでくださいね
温かいコメント嬉しいです。今週末はいろいろ考えずゆっくり休む事にします。
ていうかいつもゆっくりすぎるほど休んでいるんですが・・・。(笑)

[2006/04/22 15:19] URL | ヨクタン #Gbk6jQDQ [ 編集 ]


ヨクタンさん、こんばんは。
大丈夫でしょうか??。まだお大事にしてくださいね。

身体あっての、仕事や遊びですから大切にして下さい。
俺も2年前にちょっとした病気で入院して手術したことがあるのですが、やっぱ、精神的にもキツかったですね…。もう二度と入院するもんか!!と思いましたし(^^;;。

大事にしましょう!!。
[2006/04/22 20:05] URL | はせけん #- [ 編集 ]


はせけんさんこんにちは。気にしていただきありがとうございます。おかげさまで少し楽になってきましたよ。

手術と入院ってそんなに辛いものなのですか。そう言われると、年に一度熱出す程度なら扁桃腺くらい我慢しようかとも思ってしまいます。

まあとにかく今は早く熱を下げる事だけ考えようとおもいます。
(^^;)
[2006/04/22 22:23] URL | ヨクタン #Gbk6jQDQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/140-969d6afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。