Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

N社よりA社
20060508023553adidasgolf01.jpg


4月ももう後半、もうすぐゴールデンウィークですね。
私はGWやお盆や年末年始などはなるべく実家に帰ったり、のんびりと過ごすようにしています。

別にコレといった理由はないのですがどこに行っても人混み!旅行へ行こうにも値段が激高!そんなこんなでそんな時期に遠くへ出掛けるのは大変なだけだと思うので、そうしてるだけなんですけどね・・・。

それで今年もGWは実家にでも帰ってゴルフでもガッツリやろうと思ってます。
そうなると最近怠け癖がすっかり付いて練習してないので、打ちっぱなしでマジ練をしなきゃなあなんて考えています。この頃ライバル達との差がだんだんつき始めているんです。
考えればみんな必死に練習してコースにもガンガン出ているのに、面倒くさがりの私は「練習?ダリイから却下!」とかいって打ちっぱなしにも全然行かないし、10代の頃からコースに出ている私は「会社に入って初めてクラブ握ったような連中にまだ負けるわけが無い!」などと勝手に安心してコースに出る事さえおっくうがっている傾向があるのです。
それでは差がついても仕方ないです。ホント情けない話です。

まあそこはこれからゴルフに真剣に向き合って改善していくとして・・・、スパイクとかウェアとかの好みの話に切り替えたいと思います。

ゴルフはダサいなんて考える人は、今どき古いです。そう考えている人はちょっとヤバイかも・・・。(笑)
スリクソンやツアーステージなどのゴルフ専門ブランドの他に、かなり前からアディダスナイキなど有名人気スポーツメーカーがゴルフグッズ開発に乗り出しているんです。

最近は横峯さくらや宮里藍などの活躍でゴルフ人気がまた高まってきてますよね。それに海外では脅威の新人ミシェル・ウィーなんかの登場で一気に人気が加速しつつあります。
そんな中でうまいのがナイキでタイガー・ウッズの時と同じように早速プロ入りしたミシェル・ウィーとスポンサー契約を結んで更なるゴルフ界での知名度のアップを図っています。だからあまりゴルフに詳しくない若い初心者ゴルファーなんかはナイキに飛びついてしまうのかもしれないですね。

ここからは完全に独断と偏見が入り混じった私個人の意見になりますので話半分で聞いておいたほうが良いかもしれませんが、私的には断然ナイキよりアディダスが良いというかお好みです。もちろんゴルフグッズに関してのみですが・・・。

なぜかと言うとナイキはオッサンの利用率が意外と高いんです。別にそれはそれでいいことなんですが、ナイキを使ってるオッサン達がいかにもといった感じなのです。
「どうだ!若者のブランド、ナイキだぞ!」とか「これ使っときゃあダサいなんて言われないだろう。わっはっは!」とか「タイガーといっしょだぞ!文句あんのか!」的な人が打ちっぱなしやコースに多数いるのです。
そういうのを間近で見てしまうと、全く使う気しなくなってしまうんですよ。

アディダスを使う人にはそういう傾向は見受けられないし、比較的若い人が使うようです。だからアディダスの方が断然良いんです。
ゴルフ界ではナイキやアディダスは新規参入組で歴史が無い上に特にアディダスは世界的なトッププロとの契約がほとんど無いので、かなりマイナーなんだと思います。私なんかはそこが狙い目なんですけどね・・・。

まあ人の趣味ってものは様々でしょうから自由にしてもらうしかないですけど、私的には圧倒的にそんな感じです。


desktop1024x768adidasgoruf-tour360wp01.jpg
アディダス製スパイク



関連記事

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/141-b4542c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。