Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がっかり!
IMG_0115mySAX-in-karaokebox01.jpg


この前の週末は熱を出して寝ていましたが、先週その前に久々に近所のカラオケBOXへサックスの練習へ行ってきました。

最初はセルマーのマウスピースでロングトーンから入り、タンギング、簡単なスケールで指の練習をしばらくやった後に二時間くらい簡単な曲を吹いていました。

しばらくそうやっていたら、バックの中にデジカメが入っている事に気が付きました。そのデジカメは音声はモノラルですが、VGAサイズで動画も撮れるので試しに自分がどんな風に吹いているのか撮ってみようと思って撮ってみたのです。

結果それをやった事を後悔することになりました。
あまりに酷い音なんです。
実際に吹いている時は決して上手いなどとは思わないですが、まあそれなりの音が出ているんだろうなんて考えていたのです。それが録音したものだとモロに今の技術どうりの音色で聞こえてくるため、あまりの酷さに発狂して楽器を床に叩きつけたくなってしまいました。
その後は半分切れてしまって箱に入れてしまったままにしておいたデュコフのメタルのマウスピースを取り出して、フォルテシモでもう狂ったようにめちゃくちゃ吹きまくりました。

はぁ~。遠い昔の学生時代のようにまともに吹けるようになるまで、長い時間がかかりそうです。辛ぇなあ~。(笑)



関連記事







コメント

ヨクタンさん、こんばんはー!。

大丈夫です!。オレも聞くに堪えない音です!。フォローになってない(^^;;。

ゆっくりいきましょう!。録音はしばらくしないで(^^;;。
[2006/04/28 23:55] URL | はせけん #- [ 編集 ]


最近、あまり録音してませんが、録音すると一食ご飯抜けるくらいガッカリしますw
 でも、これが自分以外の人が聞いてる音なんだと、、認める勇気が欲しいですwww
[2006/04/29 07:24] URL | Rim #- [ 編集 ]


はせけんさんこんにちは。

優しいコメントありがとうございます。せっかくの趣味ですもんね。楽しくやらなきゃ損ですよね。

>ゆっくりいきましょう!
そのとおりですね。まだまだいくらでも時間はあるのだから、じっくり行かせて頂こうと思います。(笑)
[2006/04/30 03:49] URL | ヨクタン #Gbk6jQDQ [ 編集 ]


Rimさんこんにちは。

Rimさんもそれほど落ち込みますかぁ。私も本当にガッカリしたんです。(でも私はヤケ食い方向に走りますが。笑)

でも確かに自分の音をしっかりと認めるところからスタートしなくてはいけないんですね。
そうしないといつまで経っても成長して行きませんよね。今回かなり叩きのめされましたが、ゆっくり地道な練習で立ち直って行きたいと思います。
(^^)v
[2006/04/30 04:01] URL | ヨクタン #Gbk6jQDQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/142-24ef598b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。