Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春天から世界へ
大方の予想通り今日行われた天皇賞(春)でディープインパクトが快勝しました。3200mという長丁場もなんのその、物凄い末脚でレコード勝ちでした。

私はテレビで観戦していましたが、まるでウイニングポスト(競馬シミュレーションゲーム)か何かの映像を見ているかのようでした。あまりにディープが強すぎるので・・・。

この先海外の大レースにチャレンジするわけですが、幾度となく日本の名馬たちが挑戦して敗れてきました。でも今回は違う。ディープならきっと!と思わせてくれます。


20060430deepimpact-harutenn01.jpg

関連記事

テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ







コメント

ヨクタンさん、こんばんは!。
レベルが違いましたね・・・。マクって楽に押し切るんですから、相手の馬はどうにもなりませんね。
凱旋門やキングジョージなどヨーロッパの芝は合わないと思うけど、この馬ならと期待させてくれますよね!。

馬券は2着もリンカーンで堅いとオレの馬券もどうにもなりませんでしたorz。
[2006/04/30 23:30] URL | はせけん #- [ 編集 ]


はせけんさんこんにちは!

もし私がディープの馬主だったら・・・(もちろんウイポスとかのゲームでしか現実的に不可ですけど。哀)、こんな海外レースを走らせたいなあなんて考えちゃったりしてます。

でも本当にロンシャンのウィナーズサークルで手を振る武豊とディープを見てみたいものですよね。
その勢いでブリーダーズカップターフあたりに殴りこみと行きたいです。(爆)

ちなみに私は馬券は200円とか300円単位でケチケチ買うんですが、ディープの出るレースは買いません。(笑)
ディープをはずす勇気は無いですし・・・。
(^^;)
[2006/05/01 23:16] URL | ヨクタン #Gbk6jQDQ [ 編集 ]


 競馬は見ないのですが、次の日の新聞とかTVとは、見てるとすごかったんですね^^
 久しぶりのヒーロー馬の登場で、盛り上がってるようで、エンターテイメントとしての競馬としては成功なんでしょうかね? 強すぎてギャンブルにならない¥?w
[2006/05/04 04:13] URL | Rim #- [ 編集 ]


Rimさんこんにちは!

競馬はご覧にならないのですね。
よっ!堅実なRimさん!(笑)

あまり強すぎる馬がいると確かにギャンブルとしては成立しにくいと思いますが、スターホースの登場はいつの時代でも歓迎されることだと思います。
それまで競馬に興味の無かった人がテレビを見たり、競馬場へ足を運んでみようと思ったりする人が増えますからね。

競走馬は夢を乗せて走っていると感じる人も多いんではないでしょうか。
私の場合お小遣いを奪って走り去っていくと感じさせられることが多いですけど。(苦笑)
[2006/05/04 05:04] URL | ヨクタン #Gbk6jQDQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/143-1af7f438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。