Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温泉の旅
IMG_0840bardenbarden-eki01.jpg
バーデンバーデン駅


もうすぐFIFAワールドカップが開催されますね。だんだんと気持ちも盛り上がってきます。

ところで話をガラリと変えますが、私は温泉が好きです。
伊豆や箱根が近いためしょっちゅうそっち方面へ出掛けてる気がします。泊まりでなくても日帰りで入りに行ったりもよくしています。
私の温泉好きは親父譲りだと思います。親父もしょっちゅう温泉へ出掛けていて、私や兄が小さい頃から家族で伊豆や箱根へ出掛けていました。

そんな私が1年半ほど前、ドイツに旅行に出掛けました。ビールを飲みつつ自動車の博物館を見学したり楽しく旅してきたのですが、バーデンバーデンというところで温泉に入ってきました。
ドイツで温泉??と思う人もたくさんいると思いますがヨーロッパにも温泉はいくつも存在し、バーデンバーデンはその中でも特に有名な温泉リゾートみたいなのです。

そうとくれば温泉好きの私は入りに行かないわけにはいかないので、バーデンバーデンでガイドブックに載っている二つある温泉の一つである「フリードリッヒ浴場」に入りに行きました。
もう一つ「カラカラ浴場」というのがあるのですが、雰囲気が全員水着着用の温水プールという感じです。
だから真っ裸でゆったり浸かれて本格的な温泉!という感じの「フリードリッヒ浴場」にしたのです。やっぱり日本人の私には真っ裸で入れないとなんかリラックスできない気がしてダメなんですよねぇ。ちなみにそこは曜日によって混浴になるんです。私が行った日は混浴でした。

中には温度の違う湯船やサウナがいくつもあり、私はぬる目の温度の湯船が特に気に入ってそこに長~いこと浸かってすっかり良い気分になってしまいました。
またヨーロッパで一番美しいと言われる温泉なので、その眺めにも酔ってしまいました。

風呂上りはドイツだし喉を潤すためにやっぱりビール!とばかりに近くのレストランに入ってビールをグビグビやってそのまま早めのディナーと洒落込みました。とにかくサイコーでした。

ワールドカップ開催でドイツに行く人もたくさん増えると思いますが、バーデンバーデンの温泉はお勧めです。私もまた行きたいです。




IMG_0841bardenbarden-machi02.jpg
バーデンバーデンの街

IMG_0849bardenbarden-onnsenn03.jpg
フリードリッヒ浴場





バーデンバーデンの温泉紹介動画↓
関連記事






コメント

ヨクタンさん、こんばんは!。

ちょうど、金・土と会社の部署の慰安旅行で伊東へ行きます(^^;;。
去年も伊豆だった(^^;;。
なにげにオレも温泉好きですw。
[2006/05/22 23:43] URL | はせけん #- [ 編集 ]


はせけんさんこんにちは。

週末は伊東の温泉ですかぁ。いいなあ・・・。
思いっきり楽しんできて下さいね。
関東はだいたい伊豆か箱根、反対方面では草津や那須あたりが定番ですよね。

やっぱり老若男女、温泉って良いですよねぇ~。
[2006/05/23 01:38] URL | ヨクタン #Gbk6jQDQ [ 編集 ]


おー!バーデンバーデンに行かれたんですか!
ドイツのうちからあまり遠くないので一回行きたいなあと思ってました。
でもやっぱりタオルなしの混浴は私には厳しいです(´;ω;`)ウゥゥ
水着着用だと温水プールみたいで温泉気分味わえないですしねえ。
[2006/05/24 00:51] URL | ラメ #5xnfw1NA [ 編集 ]


ラメさんこんにちは。

ドイツに戻られたら是非行ってみて下さい。
私はフランクフルトの宿からICEで1時間ちょっとかけて行ったのですが、バーデンバーデン良かったですよ~。
なんか一度旅行しただけの私が、そちらに住んでらっしゃる方におススメしてるのも変な感じですね・・・。
(^^;)

温泉はご主人やご友人とならカラカラ浴場でも十分楽しめると思います。
でもやっぱりフリードリッヒ浴場の方が良いのではないかと思うのですが、ガサツな男ではなく繊細な女性の方には混浴はやっぱり抵抗あるかもしれませんね。
たしか週の半分くらいは混浴でなく、別々になっていたと思うのでそういう日を選んで行かれてはいかがでしょう?
ゆっくりのんびり浸かれれば温泉は最高ですよね~。

私もとても人前で簡単に裸になれるような身なりではないので多少緊張もしましたが、せっかくなので思いきって入って来ちゃいました。
(^^)v
入っちゃったもん勝ちみたいな感じで・・・。
[2006/05/25 22:52] URL | ヨクタン #Gbk6jQDQ [ 編集 ]


こんにちは、ご無沙汰してます。
ブログへのコメントありがとうございました。

さて、僕も2年近く前に友達とバーデンバーデンに行きましたが、その時はカラカラ浴場でした。
プールの着替え室みたいなところで水着に着替えて、まさに温水プールみたいなところに・・・
温度もぬるくて、ちょっと、???という印象を持ちましたねー。
でもサウナは裸・男女共同で、ちょっとドキドキしましたが、まあ慣れるとそれはそれという感じになりますよね。
[2006/05/27 16:10] URL | Jassi #- [ 編集 ]


Jassiさんこんにちは。コメントありがとうございます。

カラカラ浴場に行かれたんですね。カラカラ浴場もサウナがあってしかも男女共同で裸なんですかぁ。知りませんでした。

私も混浴というものが初めての経験だったので最初は結構ドキドキだったのですが、しばらくして慣れてしまえばなんてことはなくなっちゃって楽しかったです。
[2006/05/28 02:49] URL | ヨクタン #Gbk6jQDQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/147-2bd9ac14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。