Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いーてーしー
IMG_0327smbcetccard01.jpg


この4月からハイウェイカード(ハイカ)の使用が全面的に出来なくなりました。ハイカ愛用者だった私は仕方なくそれ以降現金で払っていたのですが、まあそろそろそういう時期なのかなと思うようになったのでETCを利用するためにETCカードを申し込みました。

実家の親父の車にETCが付いているのでその便利さは十分にわかっていたのですが、高速道路の通行料金までクレジット払いになるのが抵抗があったため私自身はカーマニアのくせに利用していなかったんです。

でも実際にカードが届き、自分の愛車でもいよいよETCゲートを颯爽とくぐって料金所を走り抜けるようになるのかぁ・・・と思うとなんだかテンションも上がってきました。

しかし良く考えたらETC車載器まだ取り付けてなかった・・・。orz
ていうかETCごときで気持ち先走りすぎ。(笑)


関連記事







コメント

ETC購入おめでとうございます☆
うちは、父が新しいもの好きなので、ETC登場の当初から設置していました。新しいものをすぐ購入すると高いのに、見栄っ張りさんなんですよね(^_^;)
でも、おかげさまでETCの便利さの恩恵に人より早く浴することができました☆
これからは、さっと通りぬけできますね!
[2006/05/10 05:37] URL | ラメ #62/4nzbo [ 編集 ]


ラメさんこんにちは。ありがとうございます。

今でこそETCもかなりの普及率のようですが、最初の頃はなかなか普及率が伸びないと、国も試行錯誤だったようです。
そんな中でお父様が搭載していたのであればゲートをくぐる時、周りからの羨望のまなざしを受けた事だと思います。
(^^)
昔は確か20ぐらいある(実際に数えてはいませんが・・・)東名高速の東京バリアでも、一番右側の1レーンしかETCレーンが無かったように思います。

さてそんなこんなで私の事ですが・・・、実は車載器を取り付けていない以前にまだ買ってないんです。
(^^;;)
カードはとっくに届いて手元にあるのですが、本体がまだなんです。
なるべく早くカー用品店に行って車載器を買いたいと思います。でもいろいろあって迷ってしまっています。
[2006/05/11 00:47] URL | ヨクタン #Gbk6jQDQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/148-e83a83bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。