Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


答えてみました
Wandering Biotope というところに面白そうなものがあったのでやってみることにしました。

100の質問ですので興味ある方は続きをどうぞ。




静岡県民に捧ぐ100の質問

1 名前と簡単な自己紹介をお願いします。
ヨクタン。静岡出身の会社員。

2 静岡県のどこに在住していますか
現在は東京在住。

3 静岡県在住歴何年ですか?
高校卒業まで18年。

4 人生のおよそ何%を静岡で暮らしていますか?
65%くらい。

5 コマーシャルで好きなものは?(静岡県限定モノ)
パチンコは嫌いだが、コンコルド。

6 今はもう見ない、懐かしいコマーシャルは?(静岡限定モノ)
丸六かまぼこ。(まだやってる?)

7 よく出かけるのは西側?東側?
東側。伊豆方面。

8 自分の住んでいる町のいいところを教えてください。
実家のある静岡市は街が大きすぎず、小さすぎないところ。

9 自分が住んでいる町の悪いところを教えてください。
自転車が多すぎ。朝と夕方はまるで中国みたいで危ない。

10 他県の人に「静岡県の人って…」と言われたこと、ありますか?どのような事を言われましたか?
おっとりしている人が多いらしい。ほとんどがサッカー部だったらしい。

11 静岡県の歴代有名人物で尊敬する人は?
本田宗一郎。

12 静岡県に住もうかどうか悩んでいる人に、オシの一言。
海の幸・山の幸。気候が一年中温暖。

13 県内にこれは作って欲しい!という施設(交通機関も含む)は?
ウインズ(JRA)、ビックカメラ、テレビ東京が入る放送局。

14 静岡県民の県民性をひとことでいうなら?
のんびり、穏やか。

15 ずばり、静岡県のどこが好き?
東京と名古屋の真ん中。温泉。鮨がうまい。ゴルフやり放題。

16 ずばり、静岡県のどこが嫌い?
保守的で退屈。

17 静岡県にまつわる歌といってまっ先に思いつくのは?
大井追っかけオトジロウ。(正しいですか?)

18 交通事故が全国でワーストランキングに入ってしまう静岡県。どうすれば交通事故は減ると思いますか。
歩行者と自転車に乗る人間への徹底的な交通指導。

19 地元の人との交流で心に残っているエピソードはありますか。
高校の頃、いつも友人達と放課後寄り道するおでん屋のおばさんに、75円のフルーツ牛乳をいつも70円におまけしてもらってた。

20 静岡県歌、もしくは静岡讃歌(富士よ夢よ友よ)のどちらか、歌えます?
歌えません。

21 静岡県以外で住んだ事がある場所を教えてください。あると答えた方は、比べてみて静岡県はどうでしょうか?
大学入学からずっと東京に住んでますが、時間の進むスピードが違うように思う。あとやっぱ暖かい。

22 静岡県内を移動する手段は?
高校生までは自転車!それ以降は自動車。

23 年間スケジュール帳『県民手帳』を持っていた経験はありますか?
ないっす。

24 静岡県の方言、これだけおさえておけば会話は通じる!というものを教えてください。
「ら」!

25東海地震が訪れたら、あなたはどうする?
まずは逃げて、生きてたらその後復興を手伝う。

26 小学校・中学校で防災頭巾を使った経験はありますか?
避難訓練その他でよくかぶってた。

27 静岡が誇る企業は?
しずぎん(NO:1地方銀行)、スズキ、ヤマハ。

28 こうすれば、静岡はもっと盛り上がる!という案、あります?
東西に長く街が接近していないので、それをうまい具合に接続させる。

29 県内で道に迷う場所は?
浜松。(数えるほどしか行った事ない)

30 しずおか健康創造21が県で計画されています。健康の秘訣、教えて下さい。
サプリメントと良い水。

31 様々な静岡のガイドブックがでていますが、役立てたことはありますか。
無いです。

32 静岡県の74市町村で耳なれていない市町村をこっそり教えて下さい。
西部地区の方はほとんどわからない。

33 県内でおきた、記憶が残る限りで一番ハッピーな出来事は?
ある時期静岡ではそこそこ有名な美人の女性とお付き合いさせてもらってた。

34 では、県内でおきた、記憶が残る限りで一番悲惨な事件・事故は?
静岡地下街のガス爆発事故。

35 動物園といえば?
日本平動物園。

36 寺と言えば?
りんさい寺。(漢字わかりません)

37 遊園地といえば?
浜名湖パルパル。

38 お花見スポットを教えてください。
駿府公園かなあ。

39 海水浴場でいい場所、教えて下さい。
静波が県内で一番だと思う。首都圏の人には伊豆の白浜。

40 お茶の生産ダントツ一位の静岡県。好きなお茶の銘柄は?
やぶきた。

41 では缶・ペットボトルで売っているお茶ではどれが好き?
「生茶」と「お~いお茶」

42 富士宮やきそば、好きですか。
食べたこと無い。

43 桜えび、生しらす、好きですか。
好きです。

44 静岡おでんについて、何か一言。
独特でいいが、個人的には普通のおでんの方が好き。

45 最近注目している静岡の食べ物は?
「こっこ」(食べたこと無いけど)

46 実は全国のメキャベツの95%は静岡県でつくられていることを知っていますか。
知りません。

47 静岡県に来たらまずはこれを食え!という食材は何でしょう?
マグロ。わさび。

48 ランチの美味しいお店は?場所、雰囲気も教えてください。
わからない。

49 ラーメンの美味しいお店と、イチオシメニュー、場所を教えてください。
わからない。

50 おすしが美味しいお店はどこですか?
あき鮨。(静岡市清水)

51 そば・うどん、とんかつ等和食系でおすすめ店は?
スマル亭。

52 好きな焼肉屋orステーキ屋は?
京城園。

53 静岡県のお土産、これは定番!というのは。
田丸屋のわさび漬け。

54 お菓子でこれは食べとけというものはありますか?
キルフェボンのケーキ。(東京にも出店してるほど)

55 逆に、「この店で食べてはいけない…」というところ、教えて下さい。
わからない。

56 愛飲している牛乳のブランドは?
明治牛乳。

57 行ったことはないけれど、行ってみたいお食事処は?
わからない。

58 お酒が飲める夜のオススメのお店は?
エスポワール(静岡市)。ショータイムは大人になってからよ。

59 うなぎは浜松と三島、どちら派?
三島。

60 静岡県民でありながら、食べれない特産品(非県民)はありますか。
無い。

61 静岡でテレビ放送されているオリジナル番組で好きなものはなんですか?
まるごとワイド。

62 ラジオはAM派?FM派?よく聴く番組ありますか。
FM。K-MIXの交通情報。

63 コミュニティFM(ボイスキューやマリンパル等)、聴いていますか?
たまーーーに聞く。

64 デートコース(1日)をカジュアルに企画するとしたら?
伊豆にドライブってのはどうよ。

65 一度でいいからしてみたい贅沢デートコースは?
昼間フーゴルかまして北の丸に一泊。

66 静岡県の景色でここが一番!と思われる場所を教えて下さい。
日本平かなぁ。

67 静岡県内の夜景スポットはどこがおすすめ?
静岡市小鹿の丘の上のあたり。

68 あなたの洋服・買い物スポット、教えてください。
呉服町。

69 忘れられない場所はありますか。
無い。

70 あなたの食材・買い物スポット、教えてください。
そのへんのスーパー。

71 電化製品を購入するとき、どこで買いますか。
静岡はコジマくらいしかない。

72 よく行く本屋さんは?
谷島屋。

73 CD・レコードの出荷額が日本一(シェア64%)の静岡県。あなたの好きなアーチストを教えてください。
ベリンダ・カーライル、シャナイア・トゥエイン、柴田淳、Miz。

74 香水・オーデコロンの出荷額日本一の静岡県。あなたの好きな香水は?
「CK ONE」

75 洋楽器和楽器出荷額も日本一の静岡県。(ピアノは全国シェアの100%が静岡県)何か楽器の演奏できますか?好きな楽器は?
SAXが吹けます。

76 花の生産が盛んな静岡県。(バラ・ガーベラ等日本一)好きな花は何ですか?
花の名前知りません。

77 静岡県の避暑地、お気に入りの場所があったら教えてください。
朝霧高原。

78 県内のみのチェーン店といって思いつくのは?
すみや。高田薬局。

79 ではその中でよく行くところは?
すみや。

80 あなたが愛用する金融機関をさしつかえない程度に教えてください。
三井住友銀行。

81 初日の出スポットを教えて下さい。
150号線沿い。

82 花火を見るとしたら何処でみますか?
家。

83 「泊まって良かった!」宿・ホテルを教えてください。
伊豆の白浜の旅館。名前忘れました。

84 「とにかく良かった!」カジュアルホテルを教えて下さい。
静岡市の「セピア」。ラブホでしょ。

85 幽霊スポット、ここはヤヴァイ!どこですか?
知りません。

86 おすすめの温泉があったらこっそり教えてください。
伊豆の土肥。西伊豆が結構好き。

87 富士山、登ったことありますか?
車で五合目までなら・・・。

88 県内で見た、野生の動物は?
「うさぎ」くらいしかない。

89 お金がかからず、県内で遊べる場所は?
海。

90 あなたはジュビロ派?エスパルス派?
母と兄はエスパルス。私はジュビロ。オヤジは巨人!

91 浜名湖、行ったことありますか?
あります。

92 エコパ、行った事ありますか?
日韓ワールドカップの時一度試合を見に行った。

93 駿府公園(静岡市)、行ったことありますか?
高校生の時女の子と手をつないで散歩デートしてた。(懐かしすぎ)
最近は全然行ってない。

94 行ったことはないけれど、行ってみたい市町村を教えて下さい。
春野町。

95 静岡ではよく、地域限定試験販売をするそうですが、その中で全国販売されずに消えた食べ物、知っていますか?
消えたものは記憶に残らない。

96 最近知った静岡県の歴史・こぼれ話・エピソードを教えてください。
テレビ発祥の地だということ。

97 静岡県に来て欲しい芸能人は?(講演、コンサート、ライブ等)
奥村愛(バイオリン奏者)、BENNIE K。

98 静岡県民に捧ぐ100の質問に回答して、改めて静岡県をどう思いましたか。
意外と知らないことが多かった。

99 これからもずっと静岡県に住む予定ですか。
いづれは東京から戻って来たい。

100 ありがとうございました。静岡県、好きですか?
一応生まれ故郷なので結構好きかな。

静岡県民に捧ぐ100の質問
Wandering Biotope http://leaf_a_child.lomo.jp/


関連記事






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/15-cf888a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

