Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実はマニア
IMG_0334akbneki03.jpg


IMG_0332akbneki01.jpg


私は通勤やプライベートで電車をよく利用しています。
まあ車も結構使っていますが、やっぱりここ東京で生活する上でメインの交通機関と言えば電車になります。

大人になってからというもの、なにげに利用してきた電車に最近になって思うことがあります。
やっぱり私は電車が好きだなあ~・・・と。東京駅や新宿駅など何本もの路線が乗り入れする巨大ターミナル駅のホームに立っている時、なにげにテンションが上がっている自分がいる事に気づかされます。

普段は朝夕のラッシュの中で辟易しながら乗っていて、自分が電車好きである事など全く忘れてしまっていても、休日なんかにプライベートで利用している時はつくづく好きなんだなあと実感するようになったのです。
金曜の夜にやっている「タモリ倶楽部」でも鉄道ネタの時は、身を乗り出して見入ってしまってゲラゲラ笑ったりしているんです。
考えてみれば小さい頃からTOMIXKATOの鉄道模型(Nゲージ)を少しずつ集めては走らせて遊んでいたから、その頃から電車好きの素質は持っていたことになります。
今でも実家の押入れを探せばそのころのNゲージの車両と線路がいっぱい出てくると思います。

ただ大人になってからというか上京してきてからは、自分が電車好きということをあえて押さえ込んでいたように思います。
電車好き=ダサいオタク
という図式がなんとなく世の中一般にあって、自分がその図式にはめられたくないと思い続けて来たからでしょう。

私はそれほどヘビーな電車好きではないと思いますが、ある程度なら電車の車両を○○系というように「系」でも言えてしまうのです。
これはもう立派な鉄道マニアなのではないかと思います。

今回こうやって電車好きを公表したわけですが、男は多かれ少なかれ小さい頃からみんな乗り物が好きだと思うし、その中で電車が好きだってなんにも恥ずかしい事ではないと思えるようになったからかもしれません。

私ははっきり言って陸海空すべての乗り物が好きです。
陸(自動車、電車)
海(軍艦)
空(ジェット機も好きだが特にプロペラ戦闘機)

結構凄いと思ってます・・・。


関連記事







コメント

ヨクタンさん、こんばんは。
この駅は「レッドウイング」??すか(^^;;。
あ、島村まだ行ってないっす。。。

オレも電車好きですよ。特急とか見るだけで嬉しくなりますから(笑)。
[2006/06/13 00:34] URL | はせけん #- [ 編集 ]


はせけんさんこんにちは。

写真ははせけんさんの言うとおり「レッドウイング」です。(笑)
ブログ用に・・・なんて思ってカメラを構えていたのですが、人が多くて結構恥ずかしかったです。

私も特急とか新幹線は見ただけで特別嬉しい気分になります。(笑)
[2006/06/14 00:26] URL | ヨクタン #Gbk6jQDQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/159-3cee5e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。