Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酒場放浪
!cid_A0002sennnari-sgm02.jpg


なんだか昨日は金曜日ってこともあってか真っ直ぐ家に帰る気になりませんでした。
昨日は直帰の仕事でまだ明るいうちから早々帰れる状態にあったのですが、まあガッツリ腰を据えて飲んじゃおうかなぁなんて思ったので電車を途中下車して老舗の居酒屋を経由することにしました。

その店は特別有名なワケではないんですが、私の好きな例の番組でこの前紹介されていたので行ってみようと思ったのです。

一人で居酒屋の古びたカウンターに陣取るっていうのが「オトナ」って感じでいいんですよねぇ。複数人でワイワイやるのも酒の楽しさなら、一人でじっくりっていうのもまた楽しさですよね。

とりあえず生ビールにモツ焼き、それから煮込みをたのんでダラダラとチューハイへシフトしていく。もうなんにも言う事ありませんね。
いやあ良いです・・・。

!cid_A0001sennnari-sgm01.jpg


そんなこんなで今日は二日酔いも無く、非常にご機嫌な朝です。


関連記事







コメント

飲み屋で一杯☆いいですね~
私はお酒も飲めないし、女一人で飲み屋に入るのもためらわれるし…で見果てぬ夢のような世界です。
こういうところのつまみもおいしいんですよね。
昔、大阪で働いていた時に、お昼を牛タン屋で食べました。そこは夜は飲み屋になっていて昼間は牛タン定食だしているところだったんですが、安くておいしかったですよ~。
懐かしいです。
[2006/06/25 11:46] URL | ラメ #62/4nzbo [ 編集 ]


こんばんは~。

これはどこの界隈でしょうか?(^^;;。

そうですよね。1人でカウンタ-で呑むのってある種憧れでしたよね。
俺も大阪の新世界でやってきました(笑)。

1人寂しく食事してることは良くあるのですが(笑)。

[2006/06/25 21:00] URL | はせけん #JalddpaA [ 編集 ]


>ラメさんこんにちは。

最近は競馬場や牛丼屋にもどんどん進出している女性ですが、さすがに居酒屋に一人で飲みに来るというのは抵抗があると思います。
そういう意味では男の聖域といったところでしょうか。(笑)

大阪はさすがに食いだおれの街だけあって、美味しいものがたくさんあるんでしょうね。
私は関西には一度だけ(しかも日帰り)しか行ったことないんです・・・。
今度ゆっくり行きたいです。
[2006/06/26 02:42] URL | ヨクタン #Gbk6jQDQ [ 編集 ]


>はせけんさんこんにちは。

これは巣鴨です。なかなか良い感じの雰囲気を持つお店でした。
素敵なおじ様達(ただの酔っ払いのオヤジ達、爆)にまぎれて楽しくやって参りました。

私も普段は寂しいなぁなんて思いながら一人黙々と定食屋などで食べたりしてるのですが、この一人居酒屋はかなりハマってしまってます。
(^^)v
[2006/06/26 02:52] URL | ヨクタン #Gbk6jQDQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/169-3b42630c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。