Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト

女性のインパクト
学生の頃から今までにいわゆる合コンってヤツを繰り返してきましたが、その中で過去に強烈なインパクトを残してくれた女性が二人ほどいます。そしてその二人ともが30代の女性でした。

合コンで知り合う女性とは、その場限りだったり、友達になったり、一応付き合う所までいったりといろいろだと思うのですが、普通はあんまり記憶に残る人っていないもんなんですよね。

でも今回書くのは強いインパクトを残してくれた一人の女性で先週の金曜日に知り合った方です。
先週の金曜日に私の友人が親切心なのかおせっかいなのかわかりませんが、私に女の子を紹介してくれるというので新宿で2対2で飲んだんです。
私はいい娘が来てくれて仲良くなれればいいなぁなんて軽い気持ちで行ったのですが、相手の女性はもの凄く強い結婚願望を持った私より一つ年下の30歳の方でした。

飲み会が始まるやいなや、私の職業やら出身大学やら家柄や長男か次男かなどの質問攻め!かなり疲れる展開で私は少し嫌気がさしていたのですが、どういう基準かわからないけど審査に通ったらしくて(苦笑)、なにやらちょっと気に入ってくれたみたいでした。
それからは少し和やかに飲みが続いたのですが、私に今現在結婚願望というようなものが無いと知るやいなや、急に態度をコロッと変え今度は説教モードに入ってきました。

私には男だからわからないだろうけど、女性は三十路を迎えるととにかく急がなければならない!まどろっこしい恋愛ゲームなんかしてられなくて、子供も何人か欲しいから高齢出産にならないように結婚して妊娠して出産するためには、もうあと数年しか残されていない!だからとにかく少しでも良い条件の男を早く選ばなくてはならないのよ!というような事を延々と説教されてしまいました。

私は台風に飲み込まれたかのように圧倒されてしまい、「・・・ああ、そうなんですか・・・。」としか言えなくなってしまいました。
その時点で私はドン引きで少しでも早く家に帰りたくなってしまいました。
もうウザイを通り越して怖かったです。
なんでもその女性には25歳の美人の妹がいて、すでに結婚しているというのです。だからなおさら嫉妬?というか焦りが出てしまうのかもしれません。
私は結婚紹介所で女性を紹介してもらうとこんな感じになるのかなぁなんて考えていました。(笑)

そんな感じでとにかく凄い人でした。でも帰り際にその女性が近づいてきて「○○さん(←私の事)の恋愛観に合う娘がいるから紹介してあげる。だからなるべく早く友達を呼んで飲み会の第二弾を開いて。」と言われてしまいました。
今、誰を紹介相手として飲み会に呼ぼうか考えているのですが、あの勢いに引かない男友達っているかなぁと悩んでます。
はぁ~、気が重い。

別に30になったってイキイキして素敵な独身女性ってたくさんいると思うのですが・・・、みんな内心そんな事考えていたりするのでしょうか?
その人だけでしょうか?

あと数年前にもう一人凄いインパクトの女性がいたのですが、その人の話はまた今度機会があればしたいと思います。


IMG_283sinnjyukuyoru01.jpg
新宿の夜は更けてゆく・・・
関連記事







コメント

ヨクタンさん、こんばんは!。

うわー。そういう方苦手(^^;;。
というか、オレは人見知りするし、初対面とか超苦手なので(^^;;。

確かに合コンで知り合った方って、あまり記憶に残る人は居ないですね。

審査に通ったヨクタンさんが羨ましい(^^;;。
[2006/07/16 00:37] URL | はせけん #- [ 編集 ]


いや~、私個人の話ですが、25歳くらいが体のピークでそれ以降目に見えて体調が悪くなってくるんですよね。。って今28ですけど。うわさによると30すぎるとさらに加速して体調が悪くなるとのことなんで、もしかしたらその方もそういう危機感を丸出しにしてしまったのかも…。
その女性の気持ちは、同じ女としてわかる気がしますが、男の人はこういうの目の当たりにすると引きますよね(;´(ェ)`)ゞ
その人も焦れば焦るほど男性との縁が遠ざかりそうなのに…可哀相。
[2006/07/16 05:31] URL | ラメ #62/4nzbo [ 編集 ]


>はせけんさん

はせけんさんこんにちは。

飲み会が始まるやいなや、自分のことを棚にあげて査定のための質問攻め!全くもって失礼しちゃいますよね。
はせけんさんでなくても、ほとんどの男は引いちゃうと思います。
(^^;)

まあその女性が必死なのはわかりますけどね・・・。
普通にしてればそれなりに良い娘に見えるんだけどなぁ・・・。
残念!


[2006/07/16 11:14] URL | ヨクタン #Gbk6jQDQ [ 編集 ]


>ラメさんへ

ラメさんこんにちは。

ラメさんはまだまだお若いのですね。だってまだ20代!絶頂期だと思いますよ。羨ましい・・・。
何年か前の松嶋菜々子のドラマで女の最高値は27歳とか言ってたし・・・。

でもその女性が必死になって言おうとする事もわからなくは無いんです。女性の身体のことはよく解かりませんが、30前後で何かしら形にしたいというのは当然の願望なのかもしれません。

しかしながらお見合いや結婚相談所ならともかく、初対面の飲み会でそういう願望を全面に押し出されてしまうと正直厳しいです・・・。
とりあえずその人には私以外の誰かと良い出会いがあればいいなぁと願います。
(^^;)

それにしても既婚者であるラメさんのお言葉には貫禄があるというか、説得力がありますよね。
やはり勝ち組のゆとりといったところでしょうか。(笑)
ていうか私もあんまりのんびりしてる場合では無いというか、人のことをどうこう言ってる場合では無いのかも・・・。orz

なんとかしよう!と思う31の夏です・・・。
[2006/07/16 11:47] URL | ヨクタン #Gbk6jQDQ [ 編集 ]


こんにちは~
すごいですねー女性の言い分、確かに分からなくもないけれど、初対面の方にそれはナイ!!

私は、社会人になって初めて合コンというものに参加しました。これまでに二回。笑

学生のときは夜遅くまで学校残ってみんなでワイワイ作品作りしてたんで全然興味がなかったんです。

で、まぁ二回ともさっぱり・・・
毎回(まぁ、二回しかないけれど。)予想を遥かに越えたメンバーでアセアセ~。


きっと、もう行かないです。
[2006/07/19 12:32] URL | コペン #- [ 編集 ]


>コペンさんへ

コペンさんこんにちは。

その30の女性とは第二弾の飲み会でもう一度会うことになるんです。今からちょっと怖い・・・。(笑)

それからコペンさんは合コンとは縁遠いんですね。女性は合コンは嫌いっていう人結構いますよね。
まあ合コンて結局はお互い出会いが無いからとりあえず行っとけって感じだったり、打算的な考えがあって出席する場合が多いですからね・・・。だから不愉快な思いをする事も珍しい事ではないんですよね。

行く必要が無いのなら行かない方が、本来良いのかもしれません。
[2006/07/20 22:05] URL | ヨクタン #Gbk6jQDQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/175-d39dde51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

