Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイオリンコンサート2
IMG_0368fuchuunomori-0730.jpg
府中の森芸術劇場

今日(昨日)の日曜日は前々からチケットを買って楽しみにしていた、奥村愛さんのバイオリンコンサートを観に府中まで出かけてきました。

昨年末のコンサート同様キャパがあまり大きくないホールで行われたので、真ん中あたりに座っていた私にも大きくしっかりと奥村さんを見ることが出来ました。
今回は夏らしいオレンジの爽やかなドレスに身を包んで約2時間ほど、素晴らしい音色とおしゃべりで観客を楽しませてくれました。奥村さんのおしゃべりはとても和むんですよねぇ。それと私はあんまりバイオリンの技術の事には詳しくないのですが、前回からにも増して技術の向上が見られるように思いました。最後の曲、ラヴェルの「ツィガーヌ」などは圧倒されました。
それにしても彼女がバイオリンを時に力強く、時にやさしく奏でる姿はまさに可憐という言葉がぴったりで今回も思わず見とれてしまいました。

そしてコンサートが終わると必ずあるのがサイン会で、女性や年配の方にまじって奥村さんのコンサートには若めの男性客(20代~30代後半くらい)が多いんです。
それはあんな素敵な人がバイオリンの演奏を披露してくれた上にサインまでしてくれるとなれば、若い男性ファンはしびれてしまうのは当たり前です。当然私もその一人です。(笑)

コンサート終了後サイン会に出席するため列を作って待っていると、普段着(?)に着替えた奥村さんがサイン会場に出てきました。
私の前を通り過ぎて行ったのですが、ステージを観て思っていたよりも凄く小柄で華奢なんです。驚きました。

私は前回のサイン会で惨敗しているので今回は少し頑張ってみようと思い、CDジャケットにサインをもらった後に気合を入れて
「握手して頂けますか?」
と言って握手してもらうことができました。感動!
でもその後ポワーンとしてしまってやっぱり
「あ、ありがとうございます・・・。」
しか言えず、やっぱり惨敗。中学生じゃああるまいし、気の利いたこと言えっつーの!残念!

まあでも楽しい時間が過ごせたので良かったです。
良い休日です。

ちなみに奥村さんのコメントがオンキョーのページに行くと聞くことができます。


IMG_0366okumura-chiketto0730.jpg
4000円のチケット

IMG_0369okumura-cd-jikihitu01.jpg
奥村愛直筆サイン

それにしてもこの週末は土曜にSAX好きの方達が集まる演奏会に参加してそのみなさんとSAXを演奏して、日曜は奥村愛さんのバイオリンコンサートと音楽な週末でした。

関連記事







コメント

ホントお綺麗ですよね!。
握手してもらって感動良く判ります(笑)。
オレも中野選手と握手して同じ感じでしたから(^^;;。
[2006/07/31 23:54] URL | はせけん #- [ 編集 ]


はせけんさんこんにちは。

同じ気持ちというか感動を解かってもらえて嬉しいです。彼女の手はすごく小さく感じました。
スポーツ選手と音楽家という分野は違ってもずっと応援している人がいるのはお互い同じですものね。

まあ良い年ブッこいたオッサンが何やってんだか・・・というのは置いておいて、これからもお互いそれぞれのファンであり続けたいですよね。
[2006/08/01 03:58] URL | ヨクタン #Gbk6jQDQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/184-403c4355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。