Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おめでとう!ホンダ!
20060806-0000101_ism_spo-view-000.jpg
ジェンソン・バトン


私がF1を観始めたのは1987年の中学生の時でした。

その時はホンダの第二期F1チャレンジの最中で、その当時すでにホンダは圧倒的なパワーでチャンピオンを獲れるエンジンコンストラクターでした。
ただ1992年にF1を休止する年にはルノーエンジンに王座の位を譲らねばならなくなっていたのですが、それでも興奮と感動をもらっていました。

そのホンダがミレニアムに第三期F1チャレンジを始めたとき、きっとそう遠くない未来に優勝する姿を見せてもらえるのではないかと思っていたのですが、日進月歩の技術競争でしのぎを削るF1の世界でのブランクは大きなものでした。
強豪のフェラーリやメルセデスに追いつく事がなかなか出来ずに苦しむ姿を見せられてきました。

それが初のウェットレースで大荒れとなった今年のハンガリーGPでついに悲願の第三期初優勝を飾る事ができました。
日本人ならみんな嬉しく思うことでしょう。

本当に長かった!おめでとう!HONDA!




r_04_bhonda-button_hung01.jpg



関連記事

テーマ:F1GP 2006 - ジャンル:車・バイク







コメント
ホンダファンとして・・・
素直に嬉しいですね
バイクもクルマもホンダ好きです
ソーイチローさんのスピリッツは薄まった感ですが、まだまだ魅力たっぷり
もてぎのファンパーティも楽しいですよん~
[2006/08/09 23:03] URL | はむねこ #wKydAIho [ 編集 ]

はむねこさんへ
はむねこさんこんにちは。

やっぱり車やバイクが好きな人にとっては、ホンダというのは特別な存在ですよね。
私も車が大好きで学生だった第二期チャレンジの時に、セナや中嶋の走りに熱狂しました。そしてこの第三期も凄く注目していたので嬉しく思います。
(^^)

今は自動車業界もいろいろ厳しいみたいですが、ホンダにはその独特のフィロソフィーを大事にしていってもらいたいです。
[2006/08/10 01:17] URL | ヨクタン #Gbk6jQDQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/189-e80802e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。