Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買い物
今日も暑かったですね。この三連休は特に遊びの予定も無かったため、自宅でのんびり過ごしていたのですが、今日は朝早くに目覚めてしまったので池袋へ買い物に出掛けました。

まずはビックカメラへ立ち寄りダイレクトエンコード機能の付いたMP3プレーヤーさがしに・・・。っていうかアンタこの前ソニーのヤツ買ったばっかりじゃん。と言われるかもしれませんが、説明させてもらいますと、ソニーのウォークマンスティックはパソコン経由で専用ソフトを使わないと曲を取り込んだり転送できないのです。そのため何年間も録り貯めたMDを聞くことが出来ないのです。これはソニーだけでなくアップル社のものやパナソニック製なども同じです。もちろん最初からわかって買ったのですがやっぱりMDに録ってある曲もウォークマンスティックで聴きたいし、そうしないとMDがもったいないと思い、CD・MDコンポからケーブルをつないで直接MP3として取り込める機械を買ってそこからパソコン経由でウォークマンスティックに転送しようと考えたんです。ずいぶん無駄なことしてんなあと思われるかもしれませんね。でもただのライン入力エンコーダーとして買うので、デザイン・機能そっちのけでとにかく値段の安いものにしたつもりです。台湾メーカーのものですがそこそこ機能も良かったのでまあセカンド機としても使えるかなあと思って満足してます。それとあそこはポイントが付くし、しかもDVD2割引セールをやっていたため思わず映画を一枚買ってしまった。

さて、その後東武デパートへ向かいシャツとズボン(パンツですね)を買いに行きました。私は休日に出掛けるのは池袋が圧倒的に多いですね。理由は家から近いからなんですけど、あとは東武が好きなんです。なんか昔からそうなんですよ。ここでもまたマイナー志向か・・・!?比較的売り場スペースがゆったりしていて落ち着く気がする。駅の反対側の西武はゴチャゴチャしてる感じがして疲れてしまう・・・。(汗)
それでとりあえずタケオ・キクチへ。春や秋の洋服入れ替え時期に気づいたのですが、私の少ない洋服コレクションのブランドを調べてみるとタケオ・キクチとカルバン・クラインの割合が多いんですね。知らないうちにお気に入りになっていたようです。まあそんでちょうど良い感じのパンツがあったので購入し、丈を直してる間にシャツ探し。なんともう秋物へのスイッチが始まっており(あたりまえか?)、セールで安く半袖シャツを購入できてこれまた満足。その後お約束のHMVに軽く寄って帰路につきました。

帰ってきてふり返るとそれほど沢山の買い物でもないのに、それでも午前中から夕方までかかって歩き回っていたことになる。買い物って意外と労力いるんだよなあ・・・。ただ私の場合迷ったり悩んだりしてる時間が多いだけのような気がしますが。


!cid_A0002345.jpg
タケオのパンツ 12600円也

!cid_A0001234.jpg
ダイレクトエンコード機能付きMP3プレーヤー 早速録音中
関連記事







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/19-a0c1ee49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。