Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ジャングル2
!cid_A0001_toubu_tamiya_tennji01.jpg


先日池袋の東武デパートでタミヤ・モデラーズギャラリーというのを開催していました。ちょっと時間つぶしのつもりで寄ってみました。(ていうか仕事サボりすぎ!笑)

その催しは映画「男たちのYAMATO」のDVD発売記念ということで、ミニ四駆やRCカーなどにまじってウォータライン・シリーズの軍艦や第二次大戦の航空機模型などが沢山展示されていてテンション上げられっぱなしでした。
しかも映画のセットとして使った実物大の大和の25mm三連装機銃が置いてあったりもしました。

今は学校は夏休みなので子供達がワイワイと楽しそうに遊んでいたのですが、そんな中にまじって大人が結構いるんです。しかも実に楽しそうに展示品に見入っているんです。
私もその一人なのですが、男はいくつになってもみんな軍艦や戦闘機の模型やラジコンカーなんかが好きなんだなあ・・・としみじみ思うと共に、沢山の仲間がいるんだなあとなんか嬉しくなってしまいました。

最初はほんのちょっと立ち寄るつもりだったのが、また数時間過ごしてしまいました。本当にハマって出られない!ヤバすぎです。

今はテレビゲームだのインターネットだのにお客を奪われがちのようですが、やっぱり良いものは良い!私もまた模型やラジコンカーを昔のように作ってみたくなりました。
だって私が生まれ育ったのは世界に誇るタミヤや、ハセガワアオシマなど日本を代表する模型会社のほとんどが集まっている模型天国の静岡ですから血が騒がないワケがありません。

子供の頃より懐が温かくなった今なら、いろいろ楽しめそうです。


map002shizuoka-mokeigaisya01.jpg
静岡の模型会社分布図
関連記事







コメント

e-277タミヤといえば、リアルな兵隊さんキットを思い出しますw

それと、なんと言っても、『タミヤRCカー グランプリ』

確か、自分は小学生くらいで毎週日曜の朝みてましたね~ww
今じゃ出世して、朝の顔になってる小倉さんも実況で頑張っていたなあw。
[2006/08/10 06:54] URL | Rim #- [ 編集 ]

Rimさんへ
Rimさんこんにちは。

Rimさんもかなりお好きだったようですね。お仲間がいてくれて嬉しいです。

私も小学生の頃「RCカー グランプリ」は毎週日曜の朝、早起きして見ていました。楽しくてかじりついて見ていたのを思い出します。
何度大会参加の応募用紙を送っても落選していました。w

それにそう!今振り返るとあの小倉さんがコミカルなレース実況をやっていたんですよね。いやぁ~、歴史を感じますねぇ~。www
[2006/08/10 13:47] URL | ヨクタン #Gbk6jQDQ [ 編集 ]

シッコム
21のエンジンカーで「マグナム」というやつでした
エンジンはOSを4基つぶしたので、最終的にノバロッシに~
外国製は高いけど耐久性も申し分なかったです
[2006/08/11 23:02] URL | はむねこ #wKydAIho [ 編集 ]


田宮のラジコン持ってました(笑)。

ホーネットだったかな(^^;;。
すごい高い遊びだった・・・。すまん親orz。
[2006/08/12 00:53] URL | はせけん #- [ 編集 ]

はむねこさんへ
はむねこさんこんにちは。

エンジンカーはパワフルで良いですよねぇ。あこがれます。
でも私は腕が付いていかないと思うので、モーターカーでいっぱいいっぱいです。
(^^;)
[2006/08/12 00:58] URL | ヨクタン #Gbk6jQDQ [ 編集 ]

はせけんさんへ
はせけんさんこんにちは。

おお!はせけんさんもやられてましたか!
ホーネットはかっこ良かったですよねぇ。

グラスホッパー、マイティフロッグ、ホットショット・・・。懐かしすぎですね。

私もゴロゴロ転んでばかりいる田宮のパジェロを持っていて、ガシガシ走らせて遊んでました。

今考えれば小学生とかにとっては凄く高価な玩具ですよね。私もスマン親orz
(笑)
[2006/08/12 01:09] URL | ヨクタン #Gbk6jQDQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/190-cae761ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

