Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレシャス・サマー2
OSK2060809018seisyo-kou.jpg


毎年八月は高校野球が甲子園で白熱しますね。

今年の私の地元の代表は静岡商業。なんとか勝ち進んでもらいたいものです。
こんな時になると普段は東京で生活していて地元の事なんて全く忘れているのに、知らないうちに地元の代表校を応援していて、やっぱり静岡人なんだなあと再確認させられてしまいます。
でも静岡はサッカーは強いのですが野球はあんまり強くないので、そんなに期待もしていないのが実際のところだったりするんですけどね。(こんなこと言ったら怒られるかな?)

それと野郎なら毎年気になるのがビクターの甲子園応援ポスターです。でも今年の娘はなんだか知らない娘です・・・。

私が甲子園ポスターで強く印象に残っているのは、持田真樹と菅野美穂でしょうか。
持田真樹は高校の時に同級生が「今年の娘はスゲーカワイイぜ!ポスター超欲しい!」と大騒ぎしていたのを覚えています。
私のお気に入りはというと・・・もう私はその当時大学生になっていましたが、菅野美穂でしたね。二年連続で選ばれるという快挙でした。

なにはともあれ高校野球は青春の代表みたいなものですよね。
去年も同じ事を書きましたが、私は中・高と部活で楽器をやっていてそれはそれで充実した学生生活だったと思えます。
それでもやっぱり白球を追いかける夏って良いですよね!あこがれます。



img1992mochida_kousienn01.jpg
甲子園ポスター1992 持田真樹

img1994kannno_kousienn01.jpg
甲子園ポスター1994 菅野美穂

関連記事







コメント

ポスター、皆若い(笑)。

高校野球は大好きです。野球少年でしたから・・・。
埼玉もサッカーの方が強いので甲子園は優勝無いんですよね。

今年のポスターも見かけますが、結構かわいいコだった記憶が(^^;;。
[2006/08/13 01:06] URL | はせけん #- [ 編集 ]

はせけんさんへ
はせけんさんこんにちは。

やっぱり高校野球は夏の風物詩ですよね。
私も小学生の頃は野球少年でした。だからやっぱり甲子園はあこがれで、毎年燃えちゃいますねぇ。
ただ地元がもう少し強ければ嬉しいんですけど・・・。(笑)

あとビクターのページで今年のポスターの娘をよく見てみましたが確かにカワイイですね。
新人さんみたいですね。
(^^)
[2006/08/13 06:25] URL | ヨクタン #Gbk6jQDQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/191-03a4a0ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。