Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エラー出現
今現在私はもうテレビの録画などにVHSは使用しておらず、DVDを使っています。過去に大切に録画保存しておいたVHSテープもほぼHDD経由でDVDにダビングし終わりました。
もう私のようにDVDへの移行が済んでいる人も多いのかもしれません。

そのDVDメディアですが、私にはこだわりがあります。必ず日本メーカーの日本生産品を使うようにしているのです。
つまりパナソニックTDKマクセルなどのメーカーの日本にある工場で生産されたモノを使っているのです。(時々日本メーカーでもマレーシア生産品などの海外工場製があるので注意!)
大切な映像を残すために使うのですから、ちょっとばかし値段が高くてもそうしています。DVDは高密度ディスクなので、高い技術力を持って作らないとエラーがしばしば出る危険性があると聞いているので、海外製は怖くて使えないのです。
間違っても激安の台湾や韓国などのいわゆるクソメディアには手を出さないようにしています。

でも先日ついにエラーが出てしまいました。
録画してあったのはVHSから移行した大事なビデオで、エラーが出たときはショックというより、もう悲しかったです。
一応念のためにVHSテープも保管してあったので難を逃れる事ができましたが、こういうことはもうあって欲しくないです。
日本メーカーの日本生産品でも起こるのですから、怖いと思ってしまいます。
ちなみにTDKのヤツでした。私は結構お気に入りで信頼性は高いと思っていたので意外でした。
私はデッキはパナソニック製を使っているのですが、やっぱりパナソニックのメディアが信頼性も高く相性が良いようです。

VHSテープと違ってDVDは一瞬で全部ブっ飛ぶので恐ろしいですよね。


20060902235433err0.jpg

関連記事







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/199-22ed5408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。