Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エラー出現2
!cid_A0001dvd-uriba01.jpg
メディア売り場

なにやら疲れていて昨日早く寝たら、夜中に起きてしまいました。
爺さんみたいだ・・・。

ところで先日大切なDVDにエラーが出たという話をしましたが、その後気になって保存してあるDVDをチェックしてみたらなんと!他にもエラーの出ているディスクを多数発見・・・。orz

弱り果てていたら、PCなら読み込み能力が高くなんとか再生できるとわかり、PCを使って同じものを作るというコピー作業を始めました。

そこで使うメディアですが、エラーの出ているのはTDKの一部のディスクと判明。現在TDKは新技術DURABIS(デュラビス)を使った「超硬」シリーズを発売していますが、私が使っていたのはその前のタイプでした。
それで一応今回はそのメーカーを避けて信頼性が高いと思うパナソニック製のディスクを買い込んできました。

私はDVD-RとDVD-RAMの二種類を使っているのですが、RAMにはエラーは出ていません。Rにのみエラーが出ています。
Rは互換性が高くて安価なので使いやすいですが、その分劣化などには弱いのでしょうか?

ともかくさっさとコピー作業を片付けてしまわなければ・・・。
これからは頼みますよ!TDKさん・・・。




err00002tdk-dvderr001.jpg

「かけがえのないデータをしっかりと守る」――それはTDKが長年、記録メディアメーカーとして掲げてきたテーマです。

TDKは、大容量メディア、より高品質・高信頼なディスクを追求し、記録・再生エラーの無いディスクの実現を目指しています。その最終目標が「エラー・ゼロ」のディスク。性能面だけでなく、「購入するとき」「使うとき」のエラーを防ぐため、販売・サポート体制も重要です。

こうした「エラー・ゼロ」にかける取り組みを、商品企画、開発、製造、販売といった一連のプロセスで一貫させ、「買う」「使う」「残す」といったさまざまな場面でエラーのないディスクを目指す――それがTDKのエラー・ゼロ計画なのです。

関連記事







コメント

えーTDKでもエラーが起こるんですか!
日本産なら大丈夫だろうと思っていたのに。。
大事な記録をとっておくことが多いので、そういうエラーには細心の注意を払ってほしいものですよね。
そういえば、うちの旦那は仕事でTDKと揉めたって話していました。全然別部門ですけど。
[2006/09/22 01:05] URL | ラメ #62/4nzbo [ 編集 ]


ラメさんこんにちは。

全く弱ってしまいました。日本製でもエラーが出てしまうんですから・・・。じゃあ何を買えばいいんだ?って感じです。

私は結構TDKブランドが好きで、日本製の中でも主にTDKをメインに買っていたのでショックも大きかったです。まあこれからは新技術デュラビスを使った超硬シリーズに期待といったところでしょうか。(でも超硬シリーズはなぜか台湾工場生産みたいなので怖い・・・。)

なんだか口コミを調べてみるとやっぱりパナソニックなんかが一番信頼できるようですよ。あとThat's(太陽誘電)あたりが生産量も多くて品質も良いみたいです。

しかしながら結局は絶対エラーが出ないという保障は無いようなので、自己責任で選んで使うしかないようです・・・。
(ーー;)
[2006/09/22 04:53] URL | ヨクタン #Gbk6jQDQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/205-9e8991db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。