Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メインバンク
IMG_0416smbc-tuuchou01.jpg


昨日銀行に行かなければならなかったのに忘れてしまいました。今日は絶対に行かなければ・・・。

それでですが私のいくつかある銀行口座のほとんどが、三井住友銀行です。
どうしてだろうと考えてみたのですが、特別な理由は別にないんです。別にサービスが良いとか、信頼度が高いとかそういうものは何もありません。

私が初めて自分の口座を持ったのが中学生の時だったと思います。母が誕生日プレゼントとして、私名義の口座を作ってそこに1万円入れてくれました。その口座が当時の住友銀行のものでした。

その後大学生になり親元を離れて東京で暮らすようになって、仕送りなんかのやりとりに使うために利用していたのが当時のさくら銀行でした。
さくら銀行にしたのは東京の家から一番近くにあったからで、これもまた特別な理由なんて何もありません。

そして住友銀行とさくら銀行は何年か前に合併して三井住友銀行になってしまいました。
そのため住友銀行とさくら銀行にいくつかづつ持っていた口座は、みんな三井住友銀行のものになってしまったという感じです。

ちなみに今はもう定年退職しましたが、以前私の伯父が三井住友銀行に勤めていました。でもそれと私の口座のほとんどが三井住友銀行だというのは全く関係がありません。
その伯父のことはあまり好きではないので・・・。(笑)

でもまあなんでしょうか、コーポレートカラーの淡い緑色が爽やかな感じでなかなか気に入っています。

しかしながら周りの人に聞いてみると意外に三井住友銀行はマイナーで、だいたい三菱東京UFJ銀行みずほ銀行を利用しているようですねぇ。
まあとりあえず潰れずに頑張ってくれ、SMBC!



mituisumitomo-bank_wp02.jpg


mituisumitomo-bank_wp03.jpg

関連記事







コメント

三井住友は、ampmにATMが在るので便利ですよねー。
って、口座無いけど(^^;。
オレも口座だけはたくさん持ってますw。中身は無いが・・・。
メインはみずほですね。理由は無いのですが(^^;;。;
[2006/10/05 23:37] URL | はせけん #- [ 編集 ]


はせけんさん、こんちは~。

ampmにATMがあるのは確かに便利なんですけど、ampm自体がファミマとかローソンとかに比べて全然少ないのであまり恩恵は受けてません。(笑)

それにしてもなんで口座って増えて行っちゃうんでしょうね。知らないうちに「あっ、こんなにあった・・・。」って感じで。
もう何年も出し入れのない口座がいくつもあって困ります。

[2006/10/07 01:26] URL | ヨクタン #Gbk6jQDQ [ 編集 ]

http://copen2005.blog29.fc2.com
ヨクタンさん、こんばんは~☆
私も銀行は三井住友です。
私も母が私の名義で作ってくれたのがきっかけでそれ以来ずっとです。
他の銀行のことって全然知りませんが、三井ならネットでもすぐ見れるので(今じゃこれは常識なのでしょうか?汗)便利ですよね♪
でも今は東京三菱JFJの口座がほしいです。
JFJ間なら送金手数料無料なのが魅力的っ!!
[2006/10/09 02:25] URL | コペン #- [ 編集 ]


コペンさんこんにちは。

おぉ、コペンさんも私と同じようなことで三井住友をお使いなんですね。
それに私も One's Direct (ネットバンキング)を時々利用してますよ~!すごく便利です。
まあ確かに今やPCや携帯で口座の確認や出入金できるのはどの銀行もあたりまえみたいですが・・・。
(^^;)

それと東京三菱は手数料が無料なんですかぁ。それはいいですね。
実は東京三菱の口座は一つ持っているんですよ。残金0の全然使ってないヤツですけどね。うーーん、サービスが良くて便利なのなら復活させて利用してみようかなぁ・・・。
[2006/10/09 12:23] URL | ヨクタン #Gbk6jQDQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/211-b6424f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コーポレートカラーについて

コーポレートカラーコーポレートカラー(Corporate Color)とは企業や団体等の組織を象徴する色を言う。シンボルカラー(Symbol Color)と同義で扱うことがある。組織が対外的に意図するイメージやコンセプトを提示することが多く、図案にコーポレートカラーを用いることがある
[2007/03/20 05:59] デザインマガジン 創刊号

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。