Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サックスコンサート
p_yano-saori_a-sax01.jpg
矢野沙織

昨日の10月30日は、浜離宮朝日ホールにて矢野沙織のサックスコンサートを観に行って来ました。

矢野沙織といっても一般的に知っている人は少ないのかもしれませんね。一部のサックス好きの人か、ジャズファンくらいのものかもしれません。
月曜~金曜まで夜テレビでやっている「報道ステーション」のオープニング曲を吹いているのがそうです、と言った方がわかりやすいかもしれません。

19時開演でしたが初めて行くところなので、時間に余裕を持って向かったはずでしたが、結構ギリギリになって焦りました。
キャパシティは500人くらいのところで、そのくらいがちょうど良いように思いました。

コンサートが始まり赤いジャケットを着た矢野沙織が出てくると、そのあどけなさにビックリするのと同時に、その堂々とした演奏にも驚きました。
私は艶やかな彼女の音色を少しでも真似したいなぁなんて思って、マウスピースとリガチャーは何を使っているのか一生懸命見ていたのですがわかりませんでした。(笑)
でもなんとなくセルマーのビンテージっぽい形をしていたような気がします。
まあ彼女と同じものを使ったところで、同じ音なんて出せるわけないんですけどね・・・。

全体の客層はJAZZということもあり、年配の方が多かったようです。でもそんな中にまじって若い人もちらほら見られました。
実は私はサックスは好きなのですが、JAZZにはあまり詳しくないのでいまいちノリ方がわかりませんでした。(爆)
でも矢野沙織という若いサックスプレーヤーの凄さは肌で感じる事が出来て良かったです。

なかなか楽しい夜でした。

関連記事







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/223-47ba2500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。