Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

職質に怒!
チクショウ!気分ワリイ!

さきほど近所の路上で警官に呼び止められた。
自転車泥棒扱いをされた。
そりゃあこんな夜中にフラフラとレンタルビデオ屋なんかに出かけていく私も悪いのかもしれないのだが、それにしても気分悪い。

またその警官がものすごく横柄な態度なのだ。
「その自転車本当にお前のか。その鍵は自分で取り替えただろ。」といきなり高圧的な態度で思いっきり犯人扱い。
私も思わずキレてしまい、「これは自分のだ!じゃあ調べてみろよ!この野郎!」と悪態をついてしまった。

警官は自転車の登録番号を照会するからしばらく待てと言い、私をその場で待たせて確認した。その自転車は紛れもなく自分で買ったものなので確認したところで盗難車なワケもなく、その間もイライラが止まらない私は「おい!早くしろ!」とさらに悪態を重ねた。

確認が終わり盗難車でない事がわかると警官は勘がはずれてくやしかったのか、「もういい!さっさと行け!」みたいなジェスチャーをしやがった。
何様のつもりだ!

私がイラついたのは理由がある。もっと普通に声をかけてくれば、進んで協力する。しかしあまりに態度がひどい。
しかも私は東京に引っ越してきてからもう3回も自転車を盗まれている。しかし1台も出てこない。それなのにいきなり犯人扱い。
警察も仕事なのはわかるが、なんだかもうとにかく腹が立って仕方なかった。

クソッ!ポリ公の野郎!公僕のくせにデカイ態度とりやがって!他にやる事いっぱいあるだろ、バカ野郎!

とにかく私は猛烈に怒ってます!!


Patrol_car2-yorugazou01.jpg

関連記事







コメント

そういう時は、名前と階級と所属を確認してメモする振りをすると、大分良い態度に変化します。e-277
[2006/11/10 23:01] URL | Rim #SFo5/nok [ 編集 ]


Rimさんこんにちは。

その日は家に帰ってきてからも、ずーっとプリプリ怒っていてほとんど寝れませんでした。

でもRimさんが教えてくれた方法のように、大人な対応の仕方があるんですね。勉強になります。
不愉快だからと言っていきなり悪態をついてしまって、今から考えるとずいぶん大人気ない行為だったかなと反省したりもしています。お恥ずかしい。

それにしてもその時は自分でもビックリするくらい急激に怒りがこみ上げてきて、どうしようもなかったんです。
カルシウムが最近足りていないのかもしれません。牛乳を飲みます。
(^^;)
[2006/11/11 14:46] URL | ヨクタン #Gbk6jQDQ [ 編集 ]


ヨクタンさん、こんばんは!。
少し落ち着きました?(^^;;。

そういう時こそ自分は冷静に行くと相手にも効き目があるんですね。
オレも普段キレるjことは無いですが、そういう場面になったらわかんないなぁ・・・。

まぁ、そのうちまた呑みにでも行きましょう(笑)。
[2006/11/12 19:48] URL | はせけん #- [ 編集 ]


はせけんさん、こんにちは!

ご心配おかけして申し訳ないです。あれから何日かたって冷静になりました。
(^^;)

私も自分でかなり温厚な性格だと思っています。だからキレるなんてめったにないことなんです。
しかも警官相手に・・・。どうしたことでしょう。

でもやっぱりいかなる理由があっても、キレて悪態をつくなんて良い事ではありませんよね。
今度なにかそういうことがあってキレそうになったら、はせけんさんを飲み屋に誘ってグチらせてもらいます。(笑)
[2006/11/13 13:18] URL | ヨクタン #Gbk6jQDQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/225-c0c60ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。