Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイオリンコンサート3
top-aiokumura-aobadaitokyu01-2.jpg
奥村愛


昨日の18日・土曜日は埼玉県和光市にあるサンアゼリアという所に、奥村愛さんのバイオリンコンサートを観に行って来ました。

去年からかれこれ今回で3回目になるんですね、彼女の演奏会を聴きに行くのは・・・。定期的に彼女のバイオリンの音色が聴きたくなります。

場所が和光ということで電車で行こうか車で行こうか迷いましたが、結局車で行くことにしました。
でも結果的に正解でした。そこまでは国道254号・川越街道という道を通って行くのですが、なかなか順調で30分ちょっとで到着することが出来て、しかもそこには200台の無料駐車場があるのでラッキーでした。

お客さんは1200人収容のホールの半分くらいだったと思いますが、意外に少なかったので驚きました。
そんなこんなで開演時間の午後4時になるとパープルとゴールドのドレスに身を包んだ奥村さんが登場し、演奏が始まりました。私はホールの真ん中よりちょっと前くらいの席だったので、音も良く聴こえてきたし奥村さんもしっかりと見ることができました。

客層は子供連れの方や若い女性、それに年配の方まで幅広い感じなんですが、忘れてはならないのが20代後半~40代くらいの野郎・・・というか男性客の多さです。
今回もやっぱりそう思ったのですが、彼女のバイオリンを演奏する姿はあまりにも可憐です。男性ファンが多くいて当たり前のことなんだと思います。

さて演奏の方ですがアンコールまで入れて14曲、全く飽きることなくクラシックの名作から現代音楽まで楽しく聴くことが出来ました。
今回は"シンドラーのリスト"が特に素敵で心にグっと来ました。

そして演奏会終了後に毎回あるのがサイン会。大変なことだと思いますが、彼女のファンとの距離の近い活動はとても好感が持てます。
私もまだ持ってないCDがあったのでそれを買って当然のごとく参加してきました。(笑)
前回の夏のコンサートでラヴェルのツィガーヌという曲を聴いてなぜか涙が出そうになってしまったので、その感動を伝えなくてはと思い、
「また今度ラヴェルのツィガーヌを聴かせて下さい。」
と奥村さんに言ったら、彼女は
「ははっ、あぁー。また東京近辺で演奏する機会もあると思いますよ。」
とにこやかに答えてくれました。感動!

その後は良い音楽を聴けたのと奥村さんと間近で話した感動でポワーンとしたまま車を運転して帰りました。(危ねぇ!)

しかしまあ30も過ぎたいい野郎が年下の女性と大緊張して超テンパりながら話してる姿は、とても恥ずかしくて知り合いには見せられないなあと感じました。(笑)

いやぁー、それにしても良い週末です・・・。


IMG_0442ai-okumura_sign1118-01.jpg
奥村愛直筆サイン
関連記事







コメント

奥村さんキレイっすよねー。
オレも誘ってくれればよかったのにーーー!(嫉妬)。

>>しかしまあ30も過ぎたいい野郎が・・・。
 これよく判ります(笑)。オレも同じでしたから(笑)。
 ヤローなんてこんなもんすよ(^^;;。
[2006/11/21 23:59] URL | はせけん #- [ 編集 ]


はせけんさんこんにちは。^^

いやぁ~、お誘いすれば良かったですね。
実物の奥村さん見たらシビレちゃいますよ、きっと。(笑)

>>しかしまあ30も過ぎたいい野郎が・・・。
そうなんですよねぇ・・・。はせけんさんならわかってもらえますよね。
これはどうしようもないですね。
(^^;)
[2006/11/22 02:16] URL | ヨクタン #Gbk6jQDQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/228-b9f8417e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。