Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薄型テレビ
この週末はちょっと用事があったため、実家に帰っていました。

さっさと用事を片付けてのんびりしようかと思ったら、母に重たいものを持たせるために買い物に付き合わされたり、「そこの電球を取り替えておいて!」とか言われていいように使われまくりでした。

せっかく実家に帰ってもゆっくり出来ないのなら、帰っても仕方ないなぁなんて思ってしまいます。

でも私はそんな実家でちょっとした楽しみがあるんです。
部屋の一つに作られているオーディオ・ビジュアルルーム(そこまで大したものではないんですが・・・)に置いてある、50型プラズマテレビでDVDの映画やデジタル放送を高画質で楽しむ事です。

今や60インチだの65インチだのといった超大型薄型テレビが当たり前のように店に並んでいますが、うちの親父がそのプラズマテレビを買った数年前は家庭用薄型テレビは50インチが最大だったように記憶しています。
トリノの前のソルトレイク五輪の頃の話ですので。

そんなこんなで今では多少古くなりましたが、5.1サラウンドシステムなどを装着して大迫力でガンガン使ってます。

今回は親父が海外へゴルフ旅行へ出掛けていて留守だったため、独り占めすることが出来ました。

まあ、そんなちょっとした楽しみです。



IMG_0435jikka-pdp50-02.jpg


IMG_0441jikka-pdp50-01.jpg




パイオニアの綺麗なCM  まあこれより実家のモデルは古いんですが・・・(^^;)
関連記事






コメント

ヨクタンさん、こんばんは!。
オレも、こんな大きいハイビジョンでフィギュアスケート観てみたいよ・・・。
ウチの普通の21インチじゃ(^^;;。
[2006/11/29 23:30] URL | はせけん #- [ 編集 ]


はせけんさんこんにちは。

確かにこの50型プラズマでオリンピックやサッカーを見たら迫力があって楽しいですよ~!
でも私も普段は自宅では22型の液晶ですが、普通に楽しくテレビが見れています。
この50型は実家に帰った時なんかにたまに見るからいいんであって、自分の部屋で毎日見てたら疲れちゃいそうです。
(^^;)
[2006/11/30 05:03] URL | ヨクタン #Gbk6jQDQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/231-6e30bb22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。