Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト

水漏れ
緊急事態発生!!

私は7階建てマンションの3階に住んでいるのですが、天井から水がポトポト漏ってきました!金曜日くらいからです。
なんと!と思い、何とかしなくてはと考えたのですがとりあえず何をしていいのかわからなくなって、超テンパり状態に陥りました。

しばらくして心を落ち着かせてまずは水を何かで受けなくてはと思ってタオルを何枚も敷いてとりあえず凌ぎ、次に管理会社に連絡するのと同時に常駐の管理人さんに状況を話して部屋に来てもらいました。

どうやら上の階の人がお風呂の水を溢れさせたり、洗濯機の排水パイプをはずれさせたりしたんではないか、ということでした。

でも管理人さんが上の人に話を聞きに行っても「特別なことは何もしていない」と言うので、今度は多分配管の関係だろうということで今日専門の業者に来てもらう事になってます。

私はなんだかどうなっちゃうんだか不安で全然眠れません。

水漏れは上の階の人が水道を使うと少しづつ天井のコンクリートを伝わって私の部屋に落ちてくるみたいなので、上の人の部屋の水道のバルブを閉じてしまうのがとりあえず一時的に水漏れを止める最良の方法なのですが、上の階の人に「水を使うな!」というワケにもいかないので困ったもんです。

早く直してもらわないと困るのですが、そのためには上の階を調査しなくてはならないので上の階の人に在宅してもらって最大限に協力してもらわなければなりません。
といってもあまり他の住人と波風立てたくないし、なんかいろいろ面倒くせぇーーー!

ちくしょう、もう引越したい・・・。orz


IMG_0447tennjyou-mizumore01.jpg
念のため撮った水漏れ写真

IMG_0450tennjyou-mizumore02.jpg
管理人さんが置いてくれたバケツ
関連記事







コメント

うぉおお!!。困りましたね(^^;;。
今日、直ったのですか??。平日だと上の階の方も居ないとか??で来週とかですか??・・・。

これじゃ落ち着いて寝ても居られないですよね・・・。
[2006/12/10 23:39] URL | はせけん #JalddpaA [ 編集 ]


はせけんさんどうもです。お気遣いありがとうございます。

今回の水漏れは写真だと大したことないように見えるんですが、一晩でバケツが一杯になってしまうくらいひどかったんです。
でもまあいろんな物を早めに移動させたので、電化製品とか洋服類に被害が無かったのが不幸中の幸いです。

それで昨日の日曜は管理会社の人にたのんで半強制的に上の階の人に在宅してもらって、専門業者に調査・修理してもらったんです。
その結果一応配管もすべて直して水漏れは止める事が出来ました。でもまだ天井に染み込んだ水が完全に落ちきるまではしばらく水がタレ続けるとのことです。
まあ今はほとんど止まったので一安心ですが、一時はどうなることかとマジで超テンパっちゃいました。
それでも今日だってなんだか不安が拭いきれてなくてほとんど寝れてないんです。

それから面倒なのが今度は年明けに、私の部屋の濡れてはがれた壁紙や絨毯の全面的な張り替え作業をしなくてはならないので、家具や細々した物を移動させたりしなくてはならなくなってマジでダリーんですよ。
引っ越し並みのダルさですよ。

まあ上の階の人も故意にやったわけではないので責められませんが、本当に勘弁して欲しいですよ!!
マジでどっか引っ越しちゃいたい!
(^^;)
[2006/12/11 06:40] URL | ヨクタン #Gbk6jQDQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/237-7ee8fda8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

