Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

光開通2号
main_flets-hikari-west02.jpg


この前親戚宅でNTT(東)の光ファイバーが開通したと書きましたが、今度は実家でもNTT(西)の光ファイバーが開通しました。

でも実家では申し込んだ母もパソコンに関してはほとんどチンプンカンプンといった状態なので、私があれこれ設定をしにこの週末実家に帰って来ました。

まあ親戚宅で光を使い始めたら良い感じなので、じゃあ実家でも早く申し込もう!ということになったようです。
申し込みから開通までわずか半月ほどで、意外の早さに私も驚いています。でも親戚宅と違うのは実家はマンションではなく一戸建てなので、工事が結構大掛かりになって大変だったみたいです。

それであれこれ早速設定を終えて使ってみると、思ったほどスピードが出ていないんです。無線LANを使用しているからかもしれませんが、なんなんだ!といった感じです。実測値で10Mbpsくらいでしょうか。
これからは超高速インターネットだぜぃ、なんて思っていたので少しガッカリです。
なので仕方なくRWINというのを少しだけ調整して18Mbpsくらいまで出るようにしてみました。

それでも母はとにかくひかり電話になってこれからは電話代が安くなると喜んでいますけど・・・。

そんな感じで一応光の報告です。

関連記事







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/239-ce0c18e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。