Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また帰って来ました
もう八月ですねぇ。みなさんはこの暑い夏をどのように過ごす予定でしょうか?私は友人と一回くらいは海へ行きたいと考えています。

さて私は七月最終週のこの週末、仕事がらみも少しあってまた静岡で過ごして来ました。
まあ細々したことをやって過ごしていたワケですがその中で主にやってきた事を挙げると・・・。
いつも行く美容院で髪を切ってきた。
親と量販店に冷蔵庫を買いに行った。
とまあそんなところでしょうか。

冷蔵庫に関してはもういいかげん古くなっており、時々バカでかい音で「ウォーーン」とうなりを上げるためもう限界でした。
地元の静岡では電気製品はコジマなんかで買うことが多いのですが、最近コジマのすぐ隣にヤマダができて熾烈な安売り競争を繰り広げています。「おいおいこんなあからさまな対抗意識を前面に出しちゃっていいのかよ。」って感じです。大通りに面してマジで隣り合ってるんですよ。それでどちらに入ろうか迷ったのですが、いつもコジマで買うことが多いので今回はヤマダに行ってみました。
あれこれ考えたあげく結局450Lクラスの日立製のものに決めたんですが、最近の冷蔵庫って観音開き型が多いというか主流なんですね。男の私には生活家電てあまりわからない分野なので勉強になりました。

それから順番が逆になりましたが美容院へ行きました。私はいつも行く美容院を決めていて、切ってもらう人も決まっているんです。(普通のことか・・・)
そこは地元静岡のお店です。雰囲気も良いし、店員さんも話が面白いし、なにより上手なんです。もう何年かずっとそこで切ってもらってるんですよ。東京に住んでいるのだから、青山でも表参道でも流行のトコで切れば良いじゃんと言われたりするのですが、私こう見えてもシャイなところがありまして、そういうカッコつけた感じの場所って苦手だったりするんです。だから何らかの用事で実家にちょくちょく帰るので、その時に髪をついでに切ってもらうんです。といってもそのお店も静岡の街中(繁華街)にあるなかなかお洒落な店ですよ。だって隣は西武デパートですから・・・。(笑)
いつもは比較的長めの髪型が多いのですが、夏だしいつものスタイリストさんが新たな髪形を提案してくれたので少し短めにしてみました。なかなか気に入ってます。


img_06.jpg
いつも行く美容院の入口
関連記事







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/24-99e803f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。