Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バブルへ行って来ました
top_bubblehe-go01.jpg



先日「バブルへGO!!」というちょっとお気楽な映画を観に行って来ました。

映画の内容は、たまたま発明してしまったタイムマシンに乗ってバブル崩壊を食い止めに行くというドタバタコメディーです。

ちなみに私はバブルの頃はまだ中高生で、ほとんどその恩恵にあずかってなんていません。
それどころか私は団塊ジュニアの谷間の世代で、大学受験も総受験者数210万人を突破し史上最難関の年と言われた時に受験させられ、やっとの思いで志望大学に入ったと思えば、今度は卒業する時には底なし不況の真っ只中で就職は超氷河期・・・。
そんな過酷な時代を無理やり歩かされて来たんです。

だから私は大して勉強もしないで大学に入って金ばらまいて遊んで、ろくに努力もしないで大手の優良企業に楽に入ってエリート面しているバブル野郎どもに物凄く強い嫌悪感を持ってしまいます。(爆)
私の会社にも取引先にも現在40代のヘナチョコなバブル入社の連中が沢山いて、その連中のいい加減さに不愉快な思いをよくさせられているのです。

それなので「こんな映画絶対観ねえ!」と決めていたのですが、なんだか魔がさしてしまって「しょうがねえ、どんなおバカぶりか観てやろうじゃないの!」となったのです。

観た感想から言うと、くだらなさ抜群です!
しかしところどころ「プハッ」っと笑ってしまうところがあって、結果的にかなり楽しんじゃってる自分がいました。
でも途中から「"バック・トゥ・ザ・フューチャー"と展開似過ぎ。」なんて思いながら観たりしてました。

まあレンタルビデオでも十分な作品かもしれませんが、ヒマがあれば劇場に足を運んでみても悪くないかもしれません。

それにしても・・・、バブルかあ・・・。(意味ありげ、笑)



関連記事







コメント

いやーーー!!。同感同感!!。
バブルの恩恵はないし、受験は厳しかったし、バブル入社世代は敵視しております(笑)。

バブル・・・。違うことを想像しましたね(爆)。
[2007/02/28 23:15] URL | はせけん #JalddpaA [ 編集 ]


はせけんさんこんちは。

はせけんさんとは同い年だから、私の言う団塊ジュニア世代の苦しさや厳しさは良く解かってくれると思います。マジで愚痴でも言わなきゃやってらんねえって感じですよね。
あ~あ、全くツイてない時に生まれちまったもんですね。(苦笑)

それとバブルで違うことを想像って、それは深読みしすぎです。
(^^;)
ただ本音を言ってしまえば、「バブルうらやましいじゃねえか!コノヤロウ!」って意味のことを伝えたかったんです!!(爆)
[2007/03/02 01:11] URL | ヨクタン #Gbk6jQDQ [ 編集 ]


バブル…ありましたね~
私もバブルとは全く無縁でしたが、会社で働いていて、バブル世代のお姉さんたちの底抜けの明るさはちょっとうらやましかったです。なんかこう人生楽しんでいるなーと思いました。奥さんにするにはいいかも♡
[2007/03/02 04:10] URL | ラメ #62/4nzbo [ 編集 ]


ラメさんこんにちは。

私がバブルの頃は中高生だったので、ラメさんは小学生といったところですね。
テレビや雑誌などである程度の知識は持っているのですが、体感していないのでいまいちピンと来なかったりするのがバブルなんですよね。

それから「バブル世代のお姉さんをお嫁さんに」という提案ですが・・・、なんだか金銭感覚が麻痺していてお金を湯水のごとく使われてしまいそうで怖いので遠慮させて下さい。(笑)

[2007/03/03 01:16] URL | ヨクタン #Gbk6jQDQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/264-aa48716a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。