Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兄を追って
私には1つ上の兄貴がいる。それはもう男同士だし、子供の頃はいつも喧嘩ばかりで殴りあいも当たり前だった。だがそれは昔の話であって今は違う。お互い東京の大学を卒業し、そのまま就職も東京で現在に至る。まあ二人とも東京に住んでいるのに、最近は忙しかったりいろいろあったりしてなかなか会えていないんだけれどもね。

兄弟って小さい頃から変な対抗意識とか、おかしなプライドがあるものですよね。兄弟がいる人には解ってもらえるのではないでしょうか?兄貴の方にはあんまりそういうモノは無かったのかもしれないが、私はいつも兄貴に対する劣等感とかヤッカミでいっぱいだったような気がする。
だから中高生の時は勉強も負けるもんかと一生懸命やったし、部活もどこか兄貴には出来ないことを俺はやり遂げてやるという気持ちがあったかもしれない。大学も第一志望に入った。
結果私は兄貴と同等、もしくはそれ以上の周囲の評価を得てきたと思う。それが変なプライドになっていた。そんなもんホントにどーでもいい事なんて気づかずに・・・。

今兄貴は彼の希望である広告業界で働いている。全く違う業界・職種にある私とは評価のしようが無い。だが今になって思う。私はずっと兄貴を追ってここまで来たのだと、そして追い越すことなど一生無いのだと。でもそれは敗北などということではない。純粋に尊敬できる人間がいて、それが兄なのである。ただそれだけであるということ。
これからもいろんな事があるだろうが、仲良くしていきたい。

なんて真面目でカッコつけた事を書いてしまった。何故こんなことを書こうと思ったのだろうか?これもブログの持つ独特の雰囲気なのか?まあたまにはいいかな。



ani_ore-hatusima02.jpg
初島での兄(左)と私(右)

IMG_0733_ani-ore-tatesina01.jpg
蓼科での兄(左)と私(右)


関連記事







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/27-a9548e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。