Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柴田淳を観に行きます
pic02shibajyunn-gazou01.jpg
柴田淳


今年から歌手の"しばじゅん"こと柴田淳が初のツアー公演を始め、そのチケットが即日完売だったため、追加公演が4月に東京厚生年金会館で行われるとの情報をキャッチしたので行く事にしました。

この前の土曜の朝10時に一般販売するとのことだったので、朝10時を待ってチケットセンターに電話したのですが、案の定つながらない。「まあダメならダメでいいや」という気持ちでリダイヤルし続けたら5分くらいでつながってチケットを取る事ができました。

彼女の歌は基本的にしっとりとしたバラードが多いのですが、私は結構気に入ってます。
少し暗めのメロディーにちょっとだけ前向きな歌詞・・・、それに彼女の伸びる高音。そんなところが疲れ気味の心にジワーっと浸み込んできて心地いいのです。
多くの人は私と同じくそういうところに魅力を感じているのかもしれません。

実はこのところ音楽ってあんまり聴いていなくて、特に邦楽は魅力的な曲とか歌手がいないため全くと言っていいほど興味が無くなっていたため、今回のコンサートはいい刺激になってくれるといいなあと期待しています。



IMG_0478_sibajyunn-cd01.jpg
彼女のCD
関連記事







コメント

こんちはー!。
この柴田さんのことは知らなかったです。。。綺麗な女性ですね♪。
なんか透明感のある透き通った歌を歌ってそうで、オレも好きなタイプかもしれません。
今度耳にしてみますね!。
[2007/03/14 09:33] URL | はせけん #mQop/nM. [ 編集 ]


はせけんさんこんにちは。

柴田淳はパッと見で「綺麗なお姉さん」という感じですね。
私が彼女を知ったのは3~4年前くらいなのですが、なんかメロディーと声がジーンと心に浸みちゃったんですよ。

はせけんさんも私と同じSONYユーザーなのでMoraで試聴してみたらいいかも知れません。
もしかしたら気に入るかも・・・。
^^
[2007/03/15 23:09] URL | ヨクタン #Gbk6jQDQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/270-722a6e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。