Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胴体着陸
Q84_bonnbarudexia-ana01.jpg
全日空 ボンバルディアDHC8-Q400


ちょっと前、全日空のボンバルディア製の飛行機が高知空港で胴体着陸する事故がありました。
怪我人が出なかった事が不幸中の幸いですが、ちょっと怖いですよね。

私はニュースでなんとなく見ていましたが、飛行機の形がどこかで見たことあるなあと思っていたら、乗った事のある機種でした。

それは2年半前ほどにヨーロッパでベルリンからコペンハーゲンに向かう時に乗った飛行機でした。
フライト自体は45分ほどの短い間でしたが、とてもスムーズで快適だったと記憶しています。
それと6枚ペラの機体がなかなか迫力があってカッコいいなあなんて思っていました。

私は何事も無く楽しく旅を続けられたので良かったですが、今回の故障機に乗っていた人たちはさぞ恐ろしい思いをした事だと思います。
空の事故というのは最悪の事態になりかねない事が多いので、これからはそういう事が無く安心して乗り続けられるように努力して欲しいです。



IMG_0968_dehabiranndo400-sus01.jpg
2年半前に乗ったスカンジナビア航空 DHC8-400シリーズ
関連記事







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/272-58affa84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。