Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


インストアライブ
id_A0003.jpg



今週の木曜日は夜というか夕方から秋葉原にいました。今アキバ系などといって話題の街ですが、私が行くのはかなり久しぶりでした。ヘタしたら大学時代以来かもって感じでした。やはり独特の雰囲気のある街で、それはそれでなかなか居心地が良かったりします。

先日お気に入りの歌手の新曲CDを買ったと書きましたが、その日はその歌手「Miz」のインストアライブがあるとのことで行ってきたのです。普通インストアライブはHMVとかタワーレコードとかの外資系レコード店でやるものだと思うのですが(大阪ではHMVで行うようですが)、今回の新曲はPS2ゲームのテーマ曲になっているとのことで秋葉原なのではないかと思います。

午後6時から始まったライブは150人ほど集まっていたでしょうか?。私は始まるギリギリにしか行けなかったため、後ろの方で見ていてなかなか本人の姿が見えなかったのが残念でした。でも彼女の持ち味である力強い歌声は伝わってきました。場所柄いろんな人がいたのですが、女子高生とか若い女の子から若い茶髪のにーちゃんとか結構年配のオジサンまで幅広い客層だなと思いました。
4・5曲ほど歌った後、サイン&握手会が始まりました。そこは石丸電気のソフト館で、その店でその歌手のCDどれでも買えば誰でも参加できると聞いたので、まだ持っていない過去に発売したCDを買って参加することにしました。150人ほどいた中の後ろのほうに並んだので、40分から50分ほど待ったと思います。自分の番になってポスターにサインしてもらい、握手してもらうと年甲斐もなく緊張して舞いあがってしまいました。私ももう30のオッサンなのに、いやぁホントにお恥ずかしい話です。でも彼女は眼力(めぢから)があるというか、やっぱりオーラがあります。
その後サイン会も終わり彼女は自分の前を通って帰って行きましたが、すごく可愛らしくて小柄なんですねえ、どうしてあんなパワフルに歌えるのか不思議に感じました。やっぱスゴイです。

私はあんまりイベント事などの場所には出かけて行かないので、今回はなかなか楽しい経験でした。


in_the_sky.jpg


copy-id_A0004.jpg
Miz直筆サイン
関連記事







コメント

こんにちは♪トラックバックありがとうございます!MIZさんのサイン!羨ましいです♪秋葉原…一度行ってみたいですね…道産子には未知な領域なので…(笑)
それでは、またきますね♪MIZが成功しますように☆(笑)ろみおでした。(^^*)ノシ
[2005/08/07 17:44] URL | ろみお #Tzwnz1rc [ 編集 ]


トラックバックを受けていただきありがとうございます。それにコメントもしていただきありがとうございます。
私もMizのはこれからもっともっと活躍してほしいと思っています。
[2005/08/08 23:14] URL | ヨクタン #- [ 編集 ]


TB&コメントありがとうございました。

Mizの生のボーカルはパワフルでしたね。
このインストアライブでMizを惚れなおしちまったとです。

俺は最終日の横浜に行ったので、前日の秋葉のライブにも行っておけばよかったと後悔しております(笑)
[2005/08/09 00:38] URL | ライファート #- [ 編集 ]


ライファートさん、こちらにもTB・コメントしていただきありがとうございます。
やっぱ生で見ると全然良いですよね。今私はポスターを飾るための額を探しています。
[2005/08/09 00:56] URL | ヨクタン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/28-7bc7f0a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Miz ディスクピア日本橋店

移動後、18:00にディスクピア店内に集合、6回のイベントスペースへ。18:20に整理番号順に整列し、座席へ案内される。前方右側でした。70人位集まったのかな?ほぼ定刻に司会の女性がMizを呼び出す。いきなり、違うバッキング・トラックが流れ出す。。。。(今日
[2005/08/07 22:56] 天晴 ~好きな音楽やら何やら~

Miz横浜HMVインストアライブ

MizのNEWシングル「In The Sky」のプローモーションも兼ねた横浜HMVでのインストアライブに行って参りました。 ちょっと早めに着いたのですが、すでに最前列を確保している方もチラホラ。 待つこと数十分、時間にして16:00頃、Miz登場。 本番前のサウンドチェック。 服
[2005/08/09 00:33] ウゴウゴエーガ!

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

