Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もみじの木
!cid_A0003momiji001.jpg
実家の庭のもみじ

この前実家で庭のもみじの写真を撮ってきた。なんでそんなもん撮ったのかというと・・・、高いからである!

はぁ?といった感じだが、私も今までずーーっと知らなかった。まあいちいち話すことでもないので親も言わなかったのだろうが、写真のもみじは100万円以上するらしい。庭師の人が是非譲ってくださいと言うほどの良い木みたいだ。「ねぇ普通の木に値段ってあんの?」というのが今までの私の認識であって全くの無知であった。
世の中にはもっともっと高額な良い木が沢山あって「100万なんて安物で大騒ぎして・・・」と笑う人もいるのだろうが、それでもうちの庭の木が100万と聞いてビビッた。

もともと親が今の家を建てる時に私の祖父が探してきて植えたものだという。
そんな事とは全く知らずに、子供のころからその木に登るは蹴っ飛ばすは「栄養だ」とか言って小便引っ掛けるはやりたい放題やってきた。今も枯れずに元気に育っているのは奇跡に近いかもしれない。

値段を知ったとたんに態度を変えるのもいかがかと思うが、物を知らないということは怖いなあと思った。だから一応写真をね・・・。
泥棒がいたら伝えたい、「家の中に入って来ずに、庭の木ほじくって持ってった方がいいんじゃない?」と。(笑)

関連記事







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/29-d9976a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。