Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読み返し
IMG_0445koutuujiko-honn01.jpg
十年くらい前に買った本


最近あんまり気力が無くて全然本を読んでいないなあなんて思いながら本棚をガサゴソあさっていたら、十年くらい前に読んだ懐かしい本が出てきたので思わず読み返してしまっています。
まだ読んでいない本が2~3冊あるのに・・・。

この「交通事故のミステリー」はラジオを聞いていたら紹介されていて、その事故がどうしてどのように起こったのかを科学的に解明する面白い本だと言っていたので興味をひかれました。
最初は小難しくてとっつきにくいかもなぁなんて思いましたが、実際に読んでみるとすごくわかりやすくいろいろと簡単に説明されていて楽しく読めるし、図解もされていたりするので頭の中でイメージをしやすくて楽です。

それにこの本を読むとあらためて事故を起こさないようにするように気をつけようと身が引き締まるのを感じます。
物語ではないのでそういうものが好きな人にはつまらないかもしれませんが、理論的に事故の謎を解き明かしていく楽しさはけっこうハマるかもしれません。



IMG_0507koutuujiko_zukai02.jpg


IMG_0506koutuujiko_zukai01.jpg

関連記事







コメント

なかなか面白そうな本ですね!。
図解もしてあるとイメージしやすいですもんね。
なんか名探偵コナンになった気分?(笑)。

交通事故は気をつけないといけませんね!
[2007/06/01 00:11] URL | はせけん #JalddpaA [ 編集 ]


はせけんさんこんちは!

この本の面白いところは謎解きもあるんですけど、ちょっとしたストーリー仕立てになっていて感情的にも入り込みやすいんです。
まあそれにしてもマニアックな本なんですけどね・・・。
(^^;)

久々に活字をたっぷり読みましたが、本というのはやっぱりいいもんですよね。テレビやネットばっかりじゃあいけないなあと感じました。
[2007/06/01 01:17] URL | ヨクタン #Gbk6jQDQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/297-5c1b0760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。