Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょいと観たい映画
001_oreha-kiminotamekoso01.jpg



どうしてもってワケではないですが、ちょっと観たい映画があります。

太平洋戦争末期の特攻を舞台にした「俺は、君のためにこそ死ににいく」という映画です。
今までも沢山の特攻を舞台にした映画が作られており、これもまたお涙頂戴のお約束の物語だと思うので、特別観なくてはならないってワケでもないのです。

でもこの映画が気になるのが、陸軍航空隊の話だということです。
だいたい特攻映画は海軍が舞台になるのがほとんどであり、使用される航空機も零戦がほとんどです。陸軍が特攻映画で舞台になるのは本当に珍しいのです。
しかしこの映画は予告編を見る限り特攻機として250kg爆弾を吊り下げた一式戦・隼が登場し、護衛機として三式戦・飛燕も登場します。
陸軍機がブォンブォン飛び回る姿はさぞ壮観でしょう。これはレシプロ戦闘機マニアとしては見逃せないのです。

また特撮シーンもなかなか良く出来ていて迫力があります。

欲を言えば四式戦・疾風なんて登場したら最高なんですけど、とにかく興味をそそられます。(笑)


関連記事







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/299-973913c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。