Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

株主デビュー
top_img_introduc_nomura-shoukenn03.jpg


top_img_learn_nomura-shoukenn02.jpg



去年からずーーっと迷い続けていた株主への道をついに歩み始めちゃいました。

ていうとかなり大げさで、そこそこの値段の某銘柄を1000株買ったってだけの話なんですけどね。(笑)
たまたましばらく使う予定のないお金が銀行口座にいくらか眠っていて、それじゃあせっかくだから株という形に変えて持っておこうという考えからです。

株を買うにあたってどこの証券会社にしようかずいぶん迷いました。やっぱり株は銀行預金と違ってリスクのあるものなので、恐怖心がずっと付いてまわるのです。
それだからたかが1銘柄の株を買うのにこれだけ迷ったんです。

大和証券、野村證券、エイチエス証券などなど、ネットや実際の店舗に足を運んで信頼できそうなところを探しました。

結局私は野村證券にしたのですが、その決め手になったのが担当してくれたTさんという女性がとても可愛くてその上すごく丁寧に対応してくれたため、思わず恋に落ちてしまったからです!(爆)
向こうは仕事でやさしく話しかけてくれてるのに、男って本当にバカですよねぇ。orz

でもそのTさんの笑顔のおかげで株に対する不安感も取り除いて満足のいく最初の取引が出来ました。
また株のほかにも投資信託なるものがあり、細かく説明してくれたため今度やってみようと思ってしまいました。
とりあえず使う必要のないお金がもう少しだけ眠っているものですから・・・。
全く私は野村證券にとっては良いお客というかいいカモなのかもしれませんね。(苦笑)

そんなわけでなんとか株主デビューしてみました。
ほろ苦い恋のオマケ付で。

それにしてもTさん可愛かったよなぁ・・・。



20070804091842.jpg
Tさんの名刺♪
関連記事







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/321-d1e6026d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。