Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近所のアイドル
!cid_A0001chip.jpg
ゴールデンレトリバーの「チップ」

今年は夏休みをずらして取ってます。そのため実家にもお盆でなく、混雑を避けて変な時に居たりします。

今回は実家の近所に住むおじいさんとおばあさんが飼っている、犬のゴールデンレトリバーについて書きます。
わたしはもともと動物そのものにあまり興味ないのです。ペットを飼うことそのものは反対もしないし、その人の自由だと思っていますが、あまりに溺愛する飼い主をたまにテレビや実際の公園などで見かけると「アホくせえ、バカじゃないの?」などと思ってしまっていました。
たしかにカワイイと思う気持ちはわかりますが、所詮相手は動物ですからねぇ・・・、と思う気持ちが本音でした。

ですが数ヶ月前に近所に引っ越してきたおじいさんとおばあさんがペットのゴールデンレトリバーを連れてきたのです。その家は我が家と2台目・3台目の車の置いてある駐車場(自慢ではありません!地方都市は車が無いと非常に不便で、結構どの家庭でも2・3台は当たり前に持ってます。)の間にあり車を利用する時にはいつもその犬と顔をあわせるんです。
それでいつからでしょうか?私の母がたまに餌を(飼い主に許可を取って)家から持っていってあげたりしてる内に、母にとてもなついてしまったのです。なつかれれば余計に可愛くなってしまうのが人情というもので、母がそこを通るといつもシッポを振って奥にある犬小屋から飛び出してくるので、いつも食べ物をあげたり撫でてあげたりするようになってしまったのです。

母があまりに可愛がっていて、私にもそのことをしきりに話すので、じゃあどんなもんかと私も餌をあげて撫でてみようと思い、今回やってみました。その犬はとても賢く、バナナをあげようとして剥いてあげるのですが、途中で飛びついてくるのを防ぐために「待て!」と言うとしっかりお座りして待ってるのです。それから「よし!」と声をかけると元気良くムシャムシャ食べるのです。そんで撫でてやる。
なんか2・3回そんな事やってる内に心の中で「カっ、カワイイかも!」と思うようになり、私までその犬にハマってしまいました。かなり不覚です。
今やすっかり私の中でもその犬はアイドルになってしまいました。(笑)

あっ、でも犬や猫を部屋の中に置き、服とか着せてずっとナデナデしてるのはやっぱりどうかと思います。
関連記事







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/33-38f1aaa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。