Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

調子の悪さからやっと復活!
1ヶ月くらい前からパソコンの調子がめちゃくちゃ悪くなりました。

ソフトなどがすごく不安定になり最終的にブルースクリーンが出て勝手に再起動してしまうんです。
私はまだ買ったばかりのパソコンなのでどうしたものかと思い、東芝のサポートセンターに連絡してみたりしたのですが、向こうはいきなり「ハードディスクのリカバリをして下さい。」の一点張り!
他の理由とか回復の方法は無いのかって聞いてんのに、評判どおり東芝のサポートは悪い。

そこでネットの書き込みを調べてブルースクリーンの原因の大半はメモリのトラブルだとのことなので、メモリチェックをしてみたらやっぱりメモリに異常が見られました。

パソコンがVistaなのでメモリをエレコム製の1Gのメモリ2枚にして2Gにしてあったので、販売店に連絡して交換してもらうようにしました。
エレコムは今回は怖いのでバッファロー製のものにしてもらいました。
ついでに少しお金を多く出して2G+1Gの合計3Gにしてみました。

それでメモリ交換してやっと調子を取り戻しました。
はぁ~良かった。やっぱ快調のパソコンは気持ちいい!



h1_buffaro-memori01.jpg


h1_buffaro-memori02.jpg

関連記事







コメント

ヨクタンさん、こんばんは!。

おおーー!直ってよかった♪。
この前、壊れたと聞いていたから…。

3Gあるとサクサク動きそうですね!!。
オレもそろそろ偵察をしようかな?。
[2007/09/09 23:57] URL | はせけん #JalddpaA [ 編集 ]


はせけんさんこんにちは。

気にかけてくれてありがとう!なんとかトラブルから逃れられたよ。

3Gというのはちょっと中途半端な気もするけど32bitではメモリはいくら多く積んでもOSが3Gまでしか認識しないとのことなので・・・。
でもサクサク快調に動いてくれてますよ。
なんだか嬉しくて楽しくなっちゃいます。

ところで店頭にはすでに秋冬モデルがならびはじめて、性能もまたガーンと上がっていて羨ましくなります。
いいヤツ買えるといいね。
[2007/09/11 00:33] URL | ヨクタン #Gbk6jQDQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/335-e77dd837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。