Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こだわり最新コンピュータ
先週何日か静岡に帰っている間は、実家のパソコンでブログを更新していました。と言っても私が今まで使っていたパソコンなので使い慣れていて楽チンだったんですけどね。

どういうことか説明します。

私はこの夏に新型のパソコンを買ってしまったのです。東芝のコスミオにしたのですが、これがコンピュータそのものの性能もさることながら、液晶や音響関係に力を入れていてまさに宣伝文句どうりAVノートといったところです。
特に気に入っているのはスピーカーで新しいハーマン・カードンを搭載しているのです。このハーマン・カードンは某輸入車メーカーのスピーカーとしてオプション搭載されていたりします。それにより最大音量・重低音ともにレベルアップされているとのことです。

そしてパソコンに合わせてプリンターも新しく買い換えました。どうせならということで値段も安かったのでエプソンの複合機にしました。これから徐々に使い慣れていって、そのうちガンガン使いこなしたいと思っています。

そういう事のため、今まで使っていたノートパソコンがあまってしまったのです。下取りに出すという事も考えましたが、実家のパソコンの老朽化が激しいので(立ち上げるだけで10分以上楽にかかる)静岡に今回持って帰る事にしました。それにより実家でのパソコン作業が大変快適になったのでブログの更新も快適に進められたというワケです。

それにしてもパソコンは文書から画像から映像から各種パスワードといった、個人情報の塊であるためデータの引越し&消去作業に異常な時間を取られましたね。新しいパソコンが使えるのは嬉しい事ですが、そのためにやらなければならない事が沢山あって、当分買い替えはしたくないので実家のヤツも今回買ったヤツも大切に使います。





IMG_1137.jpg
harman/kardonスピーカー


IMG_1138.jpg
複合プリンターPM-A870
関連記事







コメント

先日は私の日記を覗いていただいて、ありがとうございます。しかもご心配までいただいて…。

新しいパソコンの使い心地はいかがですか。私もそろそろ買い替えを(もちろん日本で!)と思っているのですが、購入後のいろんな処理は本当に面倒ですよね。

また覗きに来ます。

[2005/08/25 07:48] URL | isoha #- [ 編集 ]


isohaさんこちらにもご来訪してくださりありがとうございます。まあ私はつまらない話をだらだらと書いてるだけですから、ヒマ~な時にちょっと覗いてやってください。

私は本やテレビでは伝わってこない、現地の方の生の声が聞きたくて海外関連の楽しいブログを探して回ってるんです。いろんな声があって楽しいものですね。

パソコンですがやっぱりなんでもそうですが、新しいものを使い始めると元には戻れなくなってしまいますね。
新聞で昔読んだのですが、パソコンは18ヶ月2倍の法則があるそうです。ちょっと古い記事なので今でもそうなのかわかりませんが、パソコンは1年半で性能が2倍になるそうです。
今は値段も安くて高性能なパソコンが沢山ありますから、今度日本でパソコン選びをするのが楽しみですね。良いお買い物をして下さい。
[2005/08/26 01:12] URL | ヨクタン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/37-215d747a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。