Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やーっちまったなあぁぁーー!!
Image018_innte-bannpa-0804.jpg
こすれてしまった相手の車のバンパー



つい先日ものすごく急いでいて、大慌てで車で出掛けなければならない用事がありました。

車に乗り込んでエンジンをかけ、シートベルトを締めて思いっきりアクセルを踏み込んで駐車場を出ようとしました。

その時・・・
ゴギギギギギー!!!
と車体の左側で鈍い音がしました。

急いで車から降りて確認すると自分の車の左リアフェンダー付近と、自分の左側に駐車していた車の右フロントバンパーが思いっきりこすれていました。

私は「何ぃー!!」と思ったのですが、時すでに遅し。
ヤバイことになってしまったと思いながら、まずは急いで会いに行かなくてはならない人に理由を言って少し遅れることを告げました。

私は18歳で免許を取って19歳で自分の車を持ってから今まで一度も事故など起こしたことが無かったので、少々テンパりましたが気持ちを落ち着かせて電話で保険会社に連絡しました。
そうしたら女性の係りの人が出て「まずはお体は大丈夫ですか?」と聞いてくれて、その後もやるべきことをゆっくり丁寧に指示してくれたため、スムーズに事を運ぶことができました。

今回駐車場内の事故で相手の車の中に人も乗っていなかったこともあり、警察には連絡しませんでした。
対物事故で、まあこすった程度なので保険会社の人も「無理に警察には言わなくても構いませんよ。」とのことでした。

私の保険は現在ランクで言うと20等級。つまり最高ランクの優良等級で、この度の事故の免責はゼロで自分の車も相手の車も修理代や代車費用は一切かからないで済みました。
ただ来年の保険更新の時にランクが少し落ちて17等級になって、保険料が2千円ほど高くなるようです。でもそのくらいで済むなら安いものでラッキーと思わず思ってしまいました。

そしてどうせ板金したり塗装したりして部品をあちこちはずしたり交換したりするのなら・・・、と思って修理工場にあずける前に2つくらい改造パーツを格安輸入車パーツショップで買ってきて「直すときにこのパーツ使ってください。」とお願いしちゃいました。
だって工賃がかからないのだから、この期に少しだけでもドレスアップさせた方が得ですからね。(笑)

しかしながらムカツクのは相手の車のオッサンの態度で、ちゃんと平身低頭お詫びして修理もすべて誠意を持ってやらせていただきます、って言ってんのにグチグチとケチつけて来やがった。
車こすられて気分悪いのはわかるけど、別に怪我人が出たわけでもないのに少しこすったくらいで「事故だ!事故だ!」と大騒ぎしてやたらデカイ態度で話してきやがったので、思わず逆ギレしそうになっちまいましたよ。
もっと大人の対応の仕方ってもんがあるだろうよ!

そういうわけでちょっと問題もあったけど、こちらの保険会社の担当の人の対応が良くてなんとかスムーズに示談も進められたし、今は早く修理工場から自分の車が戻ってくるのが楽しみな今日この頃です。

でも、もう事故なんか絶対起こさないぞ!と心のシートベルトを締めなおした一件でした。
心にゆとりを持って安全運転を!
でもまあ相手の方にはご面倒をおかけしたことを申し訳なく思ってます。



0020090000302.jpg
今回ついでに私の車に装着する「ダブルLEDクリアテール」
関連記事







コメント

ヨクタンさん、こんばんは!。

ううわーー!!。やっちゃいましたね(^^;;。
でも不幸中の幸いで、軽くで良かった。。。。

しかし、相手の態度ムカつきますね。下手に出てればいい気になりやがって!って感じかな??。逆ギレせずに良く耐えました(^^;;
[2008/04/14 23:50] URL | はせけん #JalddpaA [ 編集 ]


はせけんさんこんにちは。

やっちゃいましたよ!あ痛えぇーー!って感じです。

まあ今回は100%悪いのはこっちなので仕方ないので、グっとこらえましたよ。
もう大人ですからね。(笑)
人ってそういうところで育ちとかの人間性が出るなあと思いましたよ。
(^^;)

でもマジでこれからは気をつけようと肝に銘じました。
[2008/04/15 01:11] URL | ヨクタン #Gbk6jQDQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/398-4588d022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。