Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駆け込み需要
暫定税率の問題で4月の1ヶ月だけ値段が下がったガソリン。
あちらこちらで混乱をまねいていますね。

私も車に乗る人間なので、このガソリンの問題はずっと気になっています。

でも私と私の家族は恵まれている方で、基本的にガソリンに関しては実家にいるかぎり近所の決まったガソリンスタンドで、父の会社のカードで入れることが出来るので、値段が高くても安くてもあまり関係ないのです。
自分の財布からガソリン代を出すわけではないので・・・。

でも普通は1円単位で安いスタンドを探してガソリンを入れるのが当然の事だと思います。

そんな中私は現在GWで実家に帰省しているため、昨日の29日に母から「もうガソリンが無いからスタンド行ってきて。」と母の車にガソリンを入れるようにたのまれました。
私は値上げの直前だからスゲー混んでそうで嫌だなあと思ったのですが、近所のいつも入れるスタンドに行ってきました。
行ってみたら案の定混雑していて給油を待つ車の長い列ができていました。
「みんな必死で大変なんだなぁ・・・」と感じながら長い列に並んでガソリンを時間をかけて入れてきました。
そして自分達は本当に恵まれた環境にいるんだなぁとあらためてありがたく思いました。

それでも消費者側としては安い方が良いのは当たり前ですが、私の考えとしては道路をつくるためにはガソリンに高い税金をかけても仕方ないと思っています。
車は道が無ければ走れませんから・・・。

まったくもってこの数ヶ月ははガソリン狂想曲って感じですね。



20080429-00000026-jijp-soci-view-000.jpg
※参考 給油を待つ長い車列
関連記事

テーマ:ガソリン価格 - ジャンル:車・バイク







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/405-0f288801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。