Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト

昼は親父と温泉、夜はウインドウズXP-SP3
数日前かかってしまった病気も、薬を飲んでとにかく静かにしていたらやっと良くなりました。
体調復活。

でも結局週末まで実家に居ることになってしまったんですけどね。

そうしたら土曜日に親父が「調子が戻ったなら温泉でも行くか!」と言ったので、海沿いの国道150号線をちょっと山の方に入った「すんぷ夢ひろば」という温泉テーマパークに行ってきました。
東京で言えばお台場の「大江戸温泉物語」みたいな感じでしょうか。

とにかく体をゆっくり温めてリラックスするように、のんびり時間をかけて風呂に入りました。
車で行ったので。私は風呂上りに酒は飲めませんが、親父はビールに日本酒と良い感じに酔っ払っていました。

そこは一度入場したら何時間でも居てよく、何回でも風呂に入っていいので、二度も風呂に入ってしまいました。
スゲー気持ち良かったです。


main_img_sunnpu-yume-furo01.jpg
すんぷ夢ひろば



そして4月の終わりにトラブルがあって、一度配布延期になったウインドウズXPのサービスパック3がインストールできるようになりました。

でもアンタが使ってるパソコンはウインドウズVistaじゃん。と言われるかもしれませんが、実家のパソコンとかはXPなのです。
だからこのサービスパック3を待っていたのです。
SP3はたいして目新しいものはないと言われますが、なんだかシステムが安定して起動時間とかが早くなるって噂だったので、楽しみにしていました。

インストールは1時間弱で終わりましたが、SP3を使ってみてあんまりその変化はわかりませんでした。
ていうかブラウザのIE7が逆に不安定になって強制終了してしまうことが多くなったような気がするんですけど・・・。
まっいいか。そのうち改善されるでしょう。


win_hero_sum_xpsp3-vstsp1mer.jpg
まだまだXPは使えます



そんなこんなで長い実家滞在は終わりになりました。
関連記事







コメント

体調が回復したようでよかったです~!!。

今日からお仕事でしょうか??(^^;;。辛いでしょうけど頑張りましょう!!。

温泉施設でのんびり・・・良いですね。しかも親父さんと一緒というのが、
また良いじゃないですか。親父さんも喜んでいたと思います。

XPはまだまだ使えてもらえないと困ります(^^;;。
[2008/05/12 07:01] URL | はせけん #JalddpaA [ 編集 ]


はせけんさんこんにちは。

なんとか病気も治り、通常生活に戻っています。
ご心配おかけしました。でも仕事ダリィ~!(笑)


実家のパソコンも親戚宅のパソコンもXPなので、私もまだまだ使えてもらわないと困ります。
まだ世の中で一番シェアが多いのはXPですから、もっと使いやすく進化していってもらいたいですよね。


[2008/05/13 18:58] URL | ヨクタン #Gbk6jQDQ [ 編集 ]


バスから降りて「すんぷ夢ひろば」の大門をくぐると、両側に江戸時代の町家風の構えをした店が軒を並べている。三軒ほど先の左側にある「すんぷ演芸場」に入った。

 この日のトリは、柳屋松太郎という芸人の紙切りであった。鋏で紙を切り抜いていろいろな物の形を作る芸だが、かってテレビで見たことはあるものの、実演を見るのは初めてなので興味を持ち、目を凝らせて実技を見守っていた。B4判大の白の模造紙を縦に半分に折り、一隅に鋏を入れて紙を大きく小さくくるくる動かしながら切って行く切り絵は、一本の線で絵を描くようなものである。

私の随筆でも「すんぷ夢ひろば」の事を書きました。続きをぜひ読んでください
[2008/05/24 21:25] URL | いつもの人 #- [ 編集 ]


いつもの人さんこんにちは。
お返事が遅くなってスミマセン。

私たちが行った日は結構大雨で温泉以外は他にあまり立ち寄らなかったので、今度はもっとゆっくりいろいろ見て回りたいと思っています。

いつもの人さんは満足されたでしょうか?
[2008/05/26 00:39] URL | ヨクタン #Gbk6jQDQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/410-deb61d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

