Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミッドナイトラン
この度自分の車についにHIDバルブを装着しました。

私の車には輸入車にありがちないろいろ社外品に部品交換をすると警告灯が出るようになっていて、今まで装着したくても出来なかったんです。

そこで凡用品はあきらめて輸入車専門誌を見ていたら、専用設計の警告灯キャンセラー付の物が出ていることを知り、これは!と思い横浜にあるチューニングショップに装着しに行きました。
でもまたウン万円を惜しげもなく使ってしまいました。

装着して帰ってくると、夜になるのを待ちました。もう待ちどうしくてたまりませんでした。
そして夜、ランプを点灯させると、思いっきり白くて明るい光が輝いていて思わず感動してしまいました。
それまでハロゲンの白いタイプのを付けていたのですが、それは所詮ハロゲン、本当のHIDとは白さも光量もまるで違います。

それで嬉しくなり、昨日そのままミッドナイトドライブに出掛けました。
白く明るくなったヘッドランプを点灯しての夜間走行は快適で、もうノリノリで運転しちゃいました。

私には大学生の頃からほとんどかわらず走る東京ドライブルートを持っていて、昨日もそのルートで行ってきました。
一般道も首都高もどちらもお気に入りのルートがあるんですが、昨日は一般道をチョイスしました。
まあ詳しくルートを書いてもいいんですが、まあここでは長くなるのでヒミツってことで・・・。

いやあ、でも、白い光っていうか蒼白の6000KのHIDランプ最高!!
こうなってくると早くクリアウインカーレンズへの交換が急務だなぁ・・・。
ていうかHIDランプといいクリアLEDテールといい、私の車は完全に夜間仕様になってしまった。(笑)



マイメルセデス-HID01
HIDヘッドランプの蒼白の輝き

マイメルセデス-HID02
HIDランプ Beams6000


マイメルセデス-LEDテール01
クリアLEDテールの煌き
関連記事







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/412-cef4ce7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。