Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

零戦燃ゆ
20080518-00000009-jijp-soci-view-000.jpg
撤去される1t爆弾


18日の日曜日は不発弾処理のため大掛かりな避難を余儀なくされ、東京西部の多摩方面は多大な面倒をかけられたようですね。
私は住んでいる地区が違うので関係なかったですけど。

今でも太平洋戦争でB公(米ボーイング社製爆撃機を侮蔑した呼び方)が落とした大型爆弾の不発弾が全国に多数埋まっているとのことで、怖い感じがするとともにあの戦争はまだまだ終わっていないんだなあと感じさせられます。

何度も言っていますが、私は第二次世界大戦の歴史やそこで使われた軍艦や航空機などに大きな関心があります。
それは小学生の頃からだと思います。

今思えば小学3年生の頃に家族で観にいった映画「零戦燃ゆ」がその始まりだったと思います。
それは零戦というその当時世界最強の戦闘機に魅せられた若者の青春映画でした。
私はその映画を観て感動し、それからと言うもの零戦から始まりその他の戦闘機や爆撃機、戦艦や空母、それからその闘いの歴史そのものまで興味を惹かれることになったのです。

今観かえしてもグっとくる作品です。



IMG_0616_zero-moyu-dvd01.jpg



関連記事







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/413-8ef31285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。