Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レクサス
20050726GSISSC_thumb.jpg


このところ環八などの道を車で走っていて気になる事があった。なにやらいろんな場所で新しく自動車ディーラーを建てているのである。黒をデザインのメインカラーにした建物。レクサスだ。
自動車にあまり興味がない人には聞きなれない名前かもしれない。私のような車好き(最近は面倒くさくなってしまって情報収集など疎かになっているが・・・)には昔から知る名前だ。レクサスとはトヨタの北米でのブランドネームである。もう15年以上前からその名を使っているのではないか。そしてトヨタだけでなく他のメーカーも当然のごとく海外でのブランドネームを持っている。

トヨタ→レクサス
日産→インフィニティ
ホンダ→アキュラ

とまあこんな感じだ。知ってる名前ありましたか?
じゃあなぜ今回レクサスはちょっとした騒ぎになっているのか?それはたぶん日本での高級ブランドとしての地位を狙ってトヨタが本気モードに入っているからなのかもしれない。どうしてもイメージで国産車というと外車(主に欧州車)に一歩劣ると思われる傾向があるからだ。もちろん最近はそんなことはなくトヨタも日産も素晴らしい車を出している。でもメルセデスやBMWといった車と並べられるとインパクトの面でも弱い。
そんな雰囲気を本気で吹き飛ばす勢いを作っているのがこの8月30日にスタートさせるレクサスなのだ。これはかなり興味深い。

でも高級感を出すあまりちょっと敷居が高く感じられて入りずらいかも。まあそれが狙いだったりするんでしょうが・・・。
私も今はドイツ車が好きなのだが、いつか買い換える時には本気でレクサスを検討してもいいかもしれない。
関連記事







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/42-be5cd400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LEXUS MUSTs オープン!

レクサス、本日いよいよ開業ですね。和紙カーテンで覆われていた各店舗のショールームはいよいよ開け放たれ、そのショールームの全貌が屋外からも見えることになります。きっと多くの人が立ち止まってみることでしょう。レクサスのウェブサイトでは、すでに試乗予約が
[2005/08/30 21:43] レクサスへの道[LEXUS]

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。