Powered by KOMPRESSOR
日々の生活での出来事・感じる事を、文才のない私が自己満足のためにだらだら綴ります。つまらない話にお付き合い下さい。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト

超地道な作業
この週末はやたら暑かったので、家の中でひたすらパソコンの作業をしていました。

土曜日の夕方から明けの日曜日の朝までろくに満足に食事も摂らずにずっと・・・。
そして数時間寝て昼過ぎからまた数時間ずっと・・・。

ちょっとこの前違う用事でオートバックスに行ったら、カーステレオの進化っぷりと低価格化に驚いてしまったため、ちょっとカーステレオの交換を考えているのです。

今現在はパイオニアのCD・MDユニットを装着しているのですが、正直あんまりCDもMDもあんまり使わなくなってしまっていて、ほとんど無音状態でいつも運転しているのです。

最近のデッキはi-PodなどのMP3プレーヤーなどの流行を意識してフロントAUX入力があったり、USB接続できてパソコンで操作したフラッシュメモリーなどの中のmp3ファイルやwmaファイルを自在に再生できるという機能の充実ぶり。
ほとんど私は浦島太郎状態でした。

しかもそれらのステレオが3万円ぐらい買えるのです。
私の感覚だとカーステなんて7~8万して当たり前という感覚だったので、さらに驚きでした。

それでまだカーステレオも交換してないのに4Gのフラッシュメモリーを買ってきてその中にmp3ファイルをフォルダ分けして400曲くらいのライブラリーを作ったのです。(バカ)

しかも私が普段使っているのはソニー製のウォークマンで使っているソフトはソニックステージになり、そうなると圧縮方式は自動的にATRAC3となるのです。

ATRAC3は音質は良いのですが互換性が極めて低く、どうにかして他の方式に変換しないと何にも出来ないのです。
そこでいろいろ探してやっとATRACをmp3とかに変換できるフリーソフトを見つけたので、何百曲も入っているソニックステージの中のATRACファイルをmp3に一曲ずつ変換してファイル名を変えて・・・なんてやってたら軽く夜を明かすことになってしまったのです。
ダル過ぎる!ていうかヤバイよね!

とまあそんな週末でした。



IMG_0670_vista-pc_usb01.jpg
PC上に展開したソフト群とUSBメモリ

IMG_0679_pcjyou-usb02.jpg
約400曲の入ったUSBメモリ(2日間の汗の結晶!)

関連記事







コメント

ヨクタンさん、こんばんは!。

オレもソニーのユーザーなので、ATARAC3方式とMP3を両方、PCに落としております。
そうすれば買い替えたときでも対応しやすいし!!。

しかし、ファイル作りお疲れ様でした!(^^;;。
[2008/07/14 23:21] URL | はせけん #X.Av9vec [ 編集 ]


はせけんさんこんにちは。

ねぎらいの言葉ありがとう!
マジで死ぬかと思うくらいダルかったんだよぅぅ!

私は今まで何も考えずソニックステージでATRACだけ管理してました。
これからは私もATRACとmp3両方管理するようにしたいと思います。
そうそう、買い替え時にすごく便利だよね。っていうかそうしておかないと永久にソニーから買い換えられないよね。(笑)
[2008/07/15 02:41] URL | ヨクタン #Gbk6jQDQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kompressor.blog12.fc2.com/tb.php/430-38dd76cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AD



プロフィール

ヨクタン

  • Author:ヨクタン
  • 東京在住の会社員。
    ♂。
    趣味は自動車(ドライブ、レース観戦)、音楽鑑賞、楽器(A・SAX、バイオリン)、映画(DVD)観賞、スポーツ(ゴルフ、野球)、旅行、パソコン。

    ※どうぞ気軽にコメント・TBして下さい。励みになりますので・・・。ちゃんとお返事させていただきます。拍手だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
     ただし一般的に不快に感じるモノなどはご遠慮願います。すぐに削除させていただきます。

    ※このページはブラウザの文字サイズ「大」に合わせてあります。
     IE6の場合 (表示→文字サイズ→大) に設定して、IE7・8の場合 (ページ→文字サイズ→大) に設定して御覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

PR1

















RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

